teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お疲れ様でした!

 投稿者:さん  投稿日:2013年11月18日(月)10時30分11秒
返信・引用
  お疲れ様です!
長崎遠征参加された方お疲れ様でした??
まずはアリアケジャパンの皆様、関係各位の皆様、素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。

この二日間目標を達成でき、良かった事、課題も見えたと思います。
監督、キャプが何度も何度も言ってますが、ここからのプロセスが一番大切になってきます。
この二日間を有意義なモノにする為にも、この冬は徹底的に考えて練習しましょう??

個人的にもまだまだ体調が万全ではないので、毎週グランドをとって練習しようと思うので、来たい方は連絡下さい。

この二日間でかなり張ったり、疲れてると思うので、アップでやってるストレッチだけは必ず毎日やって下さい。

それと、体で痛い所などがあれば僕も勉強したいので連絡下さい??
よろしくお願いします(*≧∪≦)

 
 

(無題)

 投稿者:監督  投稿日:2013年11月18日(月)09時46分59秒
返信・引用
  二日間の長崎遠征お疲れ様でした。新チームになって初めての試合となりましたが当初の目標は達成できて本当に良かったと思います。年間通しても二日間みんなで飯くったり酒飲んだり・・・・・・とチーム力を高める為には今回の遠征は非常に有意義なものになりました。肝心の野球においては、来年への課題も再度確認できたし、継続してやってきた事が結果として出来たプレーもたくさんありました。何より3試合県外のチームと試合が出来たという経験を積む事ができたのは非常に良かったです。まずは体を休めて、その後は来年に向けて取組んで行きましょう。今日の仕事はみんなしんどいと思うけど、自分が好きな事やって疲れているわけなので仕事もしっかりがんばりましょう。お疲れ様でした。  

おつかれさまでした!

 投稿者:34  投稿日:2013年11月17日(日)20時13分34秒
返信・引用
  毎日お疲れ様です!

アリアケジャパンの皆様、今回の大会に参加させていただきましてありがとうございました。食事などもご用意していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2日間参加された方本当に移動も含めおつかれさまでした。
まずは勝った事、負けなかった事に1つ意味がありました。新チームでは勝って反省、勝ちグセをつけるという意味では、いいスタートがきれたと思います。
チーム全体として、いつものことですが、ミスした時には点を取られるということですね。エラー、四死球などなどですね。
これがないチームを目指し、この冬は過ごしてほしいと思います。
この3試合をいつも思い浮かべてやっていきましょう!ここがスタートです。
個人個人に関してもこの3試合が原点です。できなかったことをできるようにする。できてる人は継続する。これだけでまた1つチームは強くなる、そんな気がします。

連戦でバッテリーはとくに疲れてると思います。体のケアはみんな以上にしっかりとね!チームの軸ですから。プジョル、ヒットでてよかったな!

自分自身を含め今回の失敗を来年は消してスタートするつもりでオフを過ごしましょう!
体力のダウンは避けてくださいね。トレーニング担当の仕事が増えるので…

目標は決まってます!

チーム一丸となってトップを目指しましょう!

お疲れ様でした!
 

いろんなおもいで!

 投稿者:34  投稿日:2013年10月14日(月)18時19分30秒
返信・引用
  おつかれさまです。

丸源産業BBCを応援していただいたみなさま、毎日野球に行かせてくれた家族や彼女、そして丸源産業のみなさま、今年1年間応援していただき本当にありがとうございました!

選手のみなさんお疲れ様でした。なんだかんだで1年間やってきましたね。今年は本当に大変なシーズンだった気がします。キャプテンでピッチャーの18番は特にそうだったんではないかなと思います。
本当にお疲れ様でした!

監督、今年も胴上げができなくて、、、

今年1年間の反省は、優勝できなかったってこと!

来年の目標は負けない1年間にすること。

勝って反省する1年にします!勝ちグセってゆうことです。昨日思わされました。負けた相手チームに。負けてないんですって、あんまり。大会いっぱいでてるみたいですが何個も優勝してるんですって。どんな大会かはわかりませんが優勝できるって負けないってことですよね。素晴らしいと思いました。負けないんですよ。うちは負けるんですよ、そこそこまで勝ち上がっても。リアルな現実です。負けないためにはってことを1番に考えたいです。0に抑えればってところにもっていきたいです。毎年ながらですが。ピッチャーを中心とした守りのチームをつくりたいです。

キャッチボールは肩慣らしではなくてスローイングの練習です。ってテレビで言ってました。意識だと思いました。
新チームの副キャプテンも言ってました。キャッチボールをもっと確実にやりましょうって。監督も毎回のように言ってます。投げ合いのキャッチボールは小さな子供でもできます。常に胸に投げることは大人でもなかなかできません。うまくキャッチボールするための練習も必要ってことではないでしょうか。1つずつ確実にできることを増やして行きましょう。ピッチャーの調子が悪くても、チーム状況が悪くても、負けないチームにしましょう。
堅苦しいことばっかり書きましたけど、今からの1年間にかける思いは今まで以上になってくるはずです。

昨年の初めに監督がなんでもいいから続けてみようって言ってました。覚えてますか?
どうだったかはわかりません。個人個人なので。今年もこれを継続しましょう。監督が言うようになんでもいいと思います。なんか1つでも自分が続けれそうなことでいいと思います。積み重ねていきましょう!
一応趣味とゆうことで野球ををやっているはずなんですが、、、
練習の出席を意識してほしいなと。声を掛け合い一緒にやっていければなと思います。
自分も含め、社会人らしく当たり前のことは当たり前としてやって行きましょう。いろんな意味で。

これからまた1年間よろしくお願いします。

グランドに入ったら年上年下関係なく、ガンガンいきましょう!





 

(無題)

 投稿者:18  投稿日:2013年10月14日(月)00時12分28秒
返信・引用
  今日の試合に参加された皆さん、参加できなかった皆さんもお疲れ様です。
本日、讀賣旗の決勝戦があり、2対3で敗れ、今年度の全日程は終了しました。
今年は初めてキャプテンをさせていただき本当に良い経験をさせていただきました。キャプテンらしいことは本当に何もできませんでしたが、こうやって1年間務めることができたのも、頼りになる先輩方や、副キャプテンのおかげです。本当にありございました。
辛い時期もありましたが、やり抜く事ができて本当に良かったと思います。この経験を今後チームの為に活かしていきたいと思います。
またピッチャーとしては、ケガもあったりで、ずっと調子が悪く、野手の皆さんにすごくご迷惑をおかけしました。キャッチャーのプジョルも毎試合大変だったと思います。
来年度はピッチャーに専念し、今年出た課題を潰し、福岡No.1ピッチャーになれるよう練習していきます。
来週からはもう次のシーズンの始まりです。新キャプテンは自分みたいに甘くないですので、皆さん気合いで負けないように気持ちを切り替えて練習に参加しましょう。
そして必ず来月の長崎遠征、来年のグリーン、マルハンと讀賣を制しましょう。

最後に今年度も自分達を陰で支えていただいた、社長や社員の皆さん、丸源産業を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年こそは皆さんの期待に応えれるよう努力していきますので、今後も応援をよろしくお願いします。

本当にお疲れ様でした。
 

西アフリカにいた麻生太郎

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月 9日(水)06時53分1秒
返信・引用
  西アフリカにいた麻生太郎

http://music.geocities.jp/jphope21/0203/31/200_1.html

参院外交防衛委員会での発言内容でわかった。

( http://music.geocities.jp/jphope21/01/6/74.html )
 

ここから???

 投稿者:オールドルーキー No8  投稿日:2013年10月 7日(月)12時54分25秒
返信・引用
  皆さん、昨日はお疲れ様でした!
今大会は初参加になってしまい申し訳ありません!最低限の仕事はできたかなとホッとしている反面、慣れないポジションとはいえ課題も出てしまいました!
全体の結果としては監督の言うとおり練習の成果がしっかりと出たいいゲームだったと思います!
しかし、それも紙一重!いや!紙一重でも勝ったチームが強いんです!紙一重を制する為に一年間やってきたはずです!いい結果は素直に自信に繋げ、でてきた課題はしっかり潰してこの先の戦いを迎えましょう!


 

明日も勝つ!

 投稿者:4  投稿日:2013年10月 5日(土)22時45分45秒
返信・引用
  お疲れ様です!
今バッティングセンターで
4セット分バット振りました!
良いイメージできてます!
明日の初回は要注目です!!
以上です。
 

がんばりましょう!

 投稿者:34  投稿日:2013年10月 5日(土)21時53分35秒
返信・引用
  毎日お疲れ様です。

明日はみーんなでがんばりましょう!
いいイメージして寝て、いい朝を迎えてガッチリ勝ちましょう!

監督胴上げまでもう少し!

みんなで勝ちましょう!
 

準決勝!

 投稿者:16  投稿日:2013年10月 4日(金)18時20分36秒
返信・引用
  みなさんお疲れ様です!

いよいよ今週は準決勝になります!
今年は絶対読売で九州大会優勝するという目標で取り組んできました!

今福岡大会で準決勝まできて、目標を達成できるチャンスだと思います。
そして平日を含めて練習できる時間、みんなで練習できる時間があります!この時間を大切にして頑張りましょう。

今年は絶対読売で九州大会優勝する!
その目標に向かって取り組みましょう!

 

レンタル掲示板
/77