teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「あまりにももてない男」さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月18日(水)10時02分50秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。勇気をもって他者からのアドバイスを受けてみようと思われたこと、それこそが貴方が成長するきっかけになる一歩だと私は思いますよ。
現代は「年齢=モテない歴」という男性も珍しくなくなってきました。私も数年、恋愛相談にお答えしているのですが、男性のご相談で貴方のようにモテない自分の現状を何とかしたいというご相談者の方はおりませんでした。
なぜだと思いますか? 「モテない男=男としての価値がない」という勝手な思い込みからモテない自分の現状を受け入れられない男性が多いのではないかと思うのです。
1人の女性を振り向かせることができたら、10人の女性が振り向いてくれる可能性があるということ、逆を言えばたった1人の女性すら相手にされないということは・・・もうおわかりですよね。
これまで「思いつめ、一時期不眠症になってしまい、心療内科で睡眠導入剤を処方された」とありましたが、貴方はメンタル面が非常にデリケートで傷つきやすい方なのかなと察します。
しかし現代社会を生き抜いていくためには敢えて「嫌わる勇気」「傷つく勇気」「失敗する勇気」「恥をかく勇気」がないと生きてはいけないのではないでしょうか。
恋愛も結婚も同様です。男女という互いに分かり合えない不可解な生き物が理解しあえるためには、本気でぶつかり合うことも当然あるわけです。傷つかない恋愛などないのです。その積み重ねの連続が深い絆を紡ぎだしていくのだと私は思うのです。
それを承知の上でなおパートナーを望むのであれば、しっかりとアドバイスを受け止めて現実脱却のきっかけとして頂けたら嬉しいです。
今の貴方の現状を伺うと残念ですが「出会いの場」に臨むのは時期尚早、出会いを求める段階にあらず、ということです。
その前にモテない現実を受け入れ、見つめなおし、どうしたら自分を変えることができるのかを研究して一生懸命学習して努力することから始めてみてください。

※問題その1・・・外見・容姿に自信がない

せっかく出会いの場に恵まれても2度目のデートまでは続かない、ということですよね。
つまり、これは初対面での貴方の印象に問題がありそうですね。服装、髪型、身だしなみ、清潔感、TPOに合わせた外見を意識して整えてますか?
自分では大丈夫と思っても他者から見たら何かおかしい、ということもあるのですからプロのアドバイスを参考にしてみてください。
不細工だからモテないと思っているようですが、世の中を見渡せば決して容姿に恵まれてない男性でも異性からモテる男性はたくさんいるのです。
同じ不細工な男性なのに、何が、どこが自分と違うのか、比較研究してみることも必要です。

※問題その2・・・自分に自信がない

自分に自信を持つということは「自分を信じる」ということ、つまり自己肯定感をもつということです。
わかりやすく言えば、自分を否定している、自分が嫌い、と思っている人を誰が好きになってくれるでしょうか。
ありのままの自分を受け入れる、ダメな自分、コンプレックスだらけの自分、何をやってもうまくいかない自分、そんな自分を受け入れることが原点なのです。
その上で自分がどうなりたいのか、理想の自分をイメージをしてみてください。それに向かって努力することです。

※問題その3・・・コミュニケーション能力を高める

今やコミュニケーションもメールやラインなどのやりとりが当たり前の時代になってきましたが、本当にその人と密な関係を求めるならば膝を突き合わせてのコミュニケーションをしなければなりません。
コミュニケーション能力を高めたいのであれば、身近にいる様々な人たちとの会話の場を積極的にもつ努力をしてみてください。同性・異性問わず、老若男女問わず、そこからスタートして経験値を高めるのです。
人と話すのが楽しいと思えるかどうか、相手がどういう気持ちでいるのか、相手の話をきちんと聞けているか、相手の目を見て話せているか、相手に不快な思いをさせてないか、気遣いができるかどうか・・・その積み重ねが男女のコミュニケーションの場に生きてくるのです。

とりあえず以上のことを意識して努力してみてください。少なくとも1~2年くらいは自分磨きに専念して、できたら男女を問わず友人として何でも本音で話せる仲間を作ることをお勧めします。そしてその友人からの率直な生のアドバイスを受けてみてください。

彼女つくりはそれからです。今までモテなかった人生を歩んできたのですから、何も努力せずに苦しまずに急にモテるなんてことは普通ありえません。あまりガツガツしすぎると却って逆効果ですから当分は魅力的な人間、魅力的な男性になれることを目標にして自分に自信が持てるように頑張ってみてください。

まだまだ内面磨きに関してもお話したいことはたくさんあるのですが、貴方の場合はゼロからのスタートですからできることから始めてみてください。

参考になればうれしいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/421 《前のページ | 次のページ》
/421