teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かずはさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月27日(金)16時36分20秒
  通報 返信・引用
  ご相談拝見しました。20歳の若い男女の恋愛、当然失敗はつきものです。でもなぜそんなに「アプローチの仕方」にこだわっているのでしょうか。

もちろん、はっきりとしたアプローチがあって交際がスタートする方がわかりやすいと思いますが、その前段階が最も重要なのではないですか?

最初はお互いに良い友人関係からはじまり、次第にお互いの人間性や性格が好きになり、信頼もできる、一緒にいて何でも話せるし楽しい、男女の恋愛感情が芽生える、交際へと進む、これが理想の恋愛関係のはじまりなのだと思います。

かずはさんの言っているのは友人関係をすっ飛ばしていきなり恋愛関係に入りたい、だからきちんとアプローチしてほしい、ということなのですか?

若いから気持ちが先走ってしまうのは致し方ないのかもしれませんが、交際していく上で大事なのはお互いに信頼しあい、支えあい、相手の夢や希望を応援してあげられる、そんな内面からの繋がりが本当の愛情へと深まっていくのです。

上っ面の恋は長続きしません。よく相手の人間性を見極める目を養ってください。とくに現代は社会問題としてストーカーやDVもニュースで取り上げられています。

相手をよく知らないで交際をスタートするととんでもない被害に合うことだってあるのです。

良い恋愛をしてください。良い恋愛は間違いなくかずはさんを成長させ女性としての魅力を磨いてくれるはずです。そのためにも、友人関係を続けながら、この男性は「友達止まりの人」「近寄ったら危険な人」「恋愛に発展しても信頼できる人」よ~く見極めてください。

相手の人間性がわかり信頼に値する人と思ったら積極的に自分からアプローチしてもいいのではないですか?この段階までくれば相手も自分に好意をもってくれているかどうかは何となく空気で感じるのではないでしょうか。

言葉に出さなくても自然にお互いに大切な存在であることを確認できるはずですが、形として何かわかりやすい言葉があったらうれしいですよね。

「僕と付き合ってください」とはっきりとしたアプローチを望んでいるのかもしれませんが、今時の男性は草食系の人がほとんどです。自分に自信がないためその言葉はなかなか言えなかったりするのです。そのところは察してあげましょう。

まずは、恋愛関係になる前に、よき友人関係を築けるかどうか、かずはさんの意志を無視してすぐに肉体関係を求めるような男性は貴女のことを大切に思っている男ではありません。自分が傷つくだけです。

かずはさんのことを大切にしてくれる男性を探してください。

参考になればうれしいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/421 《前のページ | 次のページ》
/421