teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

めぐみさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月 7日(火)19時36分40秒
  通報 返信・引用
  ご相談にお答えする前に一言申し上げていいでしょうか。

相手が誰であってもきちんと挨拶できる、礼儀をわきまえられる人は男女問わずしっかりと他者との人間関係を築ける人だと思います。

これは恋愛を語る以前の人間性の問題です。きちんとした人はやはり誠実で信頼がもてるし、相手からも尊重される、だから異性からも大切に扱われるのです。

めぐみさんには少し辛辣なアドバイスになると思いますが、しっかりと受け止めて考えてみてほしいと思います。

めぐみさんの年齢や職業が書いてないので取り巻く環境が読めないのですが、明らかに相手の男性からは「都合の良い女」としか扱われてないような気がします。

本物の恋人関係なら、お互いに本音で語り合えて、気になっていることや疑問に思っていることを聞くこともできるはずです。なぜ相手の顔色を伺ったり遠慮してしまうのでしょうか?

めぐみさん自身も「交際しているわけではない」と言っているように、このことからも複数の女性関係があり、めぐみさんもその中の一人でしかない、そんな気配がします。つまり、彼にとってはめぐみさんは特別の存在ではない、あった時だけ楽しい、それだけの相手なのではありませんか?

女性としての自信がない、魅力的だと自分で思っていない、自己肯定感が低い、この部分が克服されない限り、彼に限らず異性との付き合いでは対等な関係は築けないと私は思います。

いつまでも相手の言いなりになって都合よく扱われる女でいいのですか?

今回のことをきっかけに自分自身を見つめなおす機会にして頂けたら嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/421 《前のページ | 次のページ》
/421