teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

すずきさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 1月26日(金)20時25分20秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。私なりに客観的な視点から感じたままを述べさせて頂きますので何かの参考にしていただければ幸いです

すずきさんのお悩みですが、半年付き合った彼に突然別れを告げられて戸惑ってる、できることなら復縁をしたい、ということですね。

でも別れた後も友達としての関係は続いている、この事実関係だけで推測するならば、彼は恋人関係という距離感ではあまりにすずきさんの存在が負担に感じる、でも友人としての距離感ならば問題なく関係性を築けるということなのかもしれませんね。

では、すずきさんにお伺いしますが、彼がすずきさんのどういうところに不満や重荷を感じて疲れると言っているのか、何か思い当たるところはありませんか?

例えば、よくある話では彼女の嫉妬や束縛が激しいとか、依存心が重荷に感じるとか、何か彼の中ですずきさんを彼女として受け止めにくい要因があって、それを素直に言えなくて恋人関係を続けるのは難しいと判断したならば、そこが解決しない限り彼と復縁するのは難しいと私は思います。

何か彼が本音ですずきさんとコミュニケーションが取れないと感じているならば、何でも思ったこと、感じたことをお互いに素直に言える関係性を築くことが必要なのではないでしょうか。

お互いに全く違う人間同士なのですから、何もかも分かり合えないのが普通なのですから、その違いを受け入れて歩み寄る作業が二人を親密にしてくれるのだと思いますよ。

愛だの恋だので繋がっていられるのは最初のうちだけです。後はお互いの努力なしには絆は深まらないのではないでしょうか。

参考になれば嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/426 《前のページ | 次のページ》
/426