teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/431 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あろはさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 2月23日(金)15時26分31秒
  通報 返信・引用
  ご相談拝見しました。あろはさんのお悩みはすでにご自身できちんと理解できているのではないでしょうか。

自分に自信がない、だから彼も信頼できずつい携帯をみたり浮気を疑ってしまう、文面から察するだけですけど、私からみたらあろはさんと彼との関係は「大人の恋愛」ではない、失礼な言い方ですがとても稚拙で熟した関係とは言えないような気がします。

では「大人の恋愛」とはどういうことなのか、お互いに信頼関係を築き相手の人格を尊重しリスペクトできる、相手を思いやり決して辛い思いや悲しい思いをさせない相手を気遣える関係、その上で愛情が成り立っている関係ということです。

元カノがどうだとか、出会いアプリをしているとか、そういう話がでること自体が結婚を前提に真剣交際をしているカップルとはとても思えません。

あろはさんはもちろんですが、彼もまた自分の行動がどれほどあろはさんを傷付けている行動なのかがわからない、幼さを感じます。

あろはさんは自分に女性として人としての確固たる自信というものが欠落している、だからつい他人と自分を比べてしまう、自信がないから彼が離れたらどうしようと心配でたまらない、ということではありませんか?

人生とは恋愛・結婚が全てではないはずです。恋愛・結婚というキーワードがなくても自分らしく生きていくにはどうしたらよいか、ということも考えてみてはどうでしょうか。あろはさんの生きがいは何ですか、夢中になれることは何ですか?

彼を束縛すればするほど男心は冷えていきます。うっとうしいのです。もっと他のことへも目を向けてみてはどうでしょう。

彼も同様です。あろはさんを傷つけてまでもし他の女性と遊びたいと思っているのだとしたら結婚にはほど遠い状態だと私は思います。

少し辛辣なアドバイスだったかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/431 《前のページ | 次のページ》
/431