teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひろこさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 8月11日(火)21時01分23秒
返信・引用
  ご相談内容拝見しました。私の率直な考えを述べたいと思いますので何かの参考にして頂ければと思います。

まず初歩的な疑問なのですが、ひろこさんは婚活パーティーで彼と出会ったわけですよね。恐らくですが、婚活パーティーのようなイベント会社の多くは本人の身元確認を行っていないという話を聞いたことがあります。

さらに、参加男性の多くは本気で彼女を見つけたいという男性はわずかで多くは遊び相手を探して参加している人が多いということです。

もしかしたら彼も今回が初めての参加ではなくこれまでも参加経験があるかもしれませんよね。

彼の身元は確実ですか? 会社は? 本当に独身寮に住んでいるのですか? 本当に独身ですか? 他に付き合っていそうな女性の気配はありませんでしたか? 彼の言っていることに何か不審に思う点はありませんでしたか?

彼との連絡手段が携帯電話やメールやLINEだけだとしたら、彼の言葉以外で彼の言っていることを確認することは難しいですよね。

彼の友人の誰かに紹介してもらったことはありますか? もしあるのなら真実味があるのかもしれませんし、その友人を通じて彼の近況などを知る事もできるはずですよね。

彼が証券会社の営業係長をしているのが本当だとしたら優秀なサラリーマンなのでしょう。当然ストレスやプレッシャーも多いはずです。

「弱さや甘えん坊な一面もある彼・・・」という表現がありましたが、そんな弱い男性では証券会社のような過酷な職場では耐えられないでしょう。

もしも鬱病を患っているのが本当だとしたら、仕事を続けることは難しいと思いますし、症状がひどければ人に会うことも困難な状況になりひきこもり状態になる人も多いそうです。

健康を害して仕事もできない状況なのであれば、それが本当なのであれば、恋愛どころではないはずです。

ひろこさんがいくら連絡をとりたいと思っても彼は応じられる状態ではないでしょう。残念ですがそっと見守るしかないと思います。

でももし彼の健康が回復し、ひろこさんに対しての恋愛感情が本物ならきっと彼から連絡があるのではないでしょうか。心配でしょうが静かに待ってみてはいかがでしょうか。

参考になれば嬉しいです。
 
 

無料相談

 投稿者:ひろこ  投稿日:2015年 8月 9日(日)18時16分0秒
返信・引用
  初めまして。司書をしている「ひろこ」(女)と言います。年齢は30歳です。 今の状況を理解して頂くために長文になることを許してください。

私は同い年の彼氏のことで悩んでいます。
彼とは今年の1月に婚活パーティーでカップルになり、後日改めて彼から告白されて付き合い始めました。
ですが、証券会社の営業係長に就いている彼とは中々会えず、連絡がつかないことも度重なり、私は不安や淋しさを抱えきれず、付き合って3ヶ月程で彼を責めるように別れてしまいました。でも別れてから私は 酷く後悔していました。彼の忙しさを理解せず、一方的に責めてしまった自分の至らなさ。そんな私に一度も嫌な顔をせず、会えば愛情を示してくれていた彼の優しさ‥。思い返せば返すほど、彼ともう一度きちんと向き合いたいと考えるようになりました。

 そして、別れてから約2ヶ月が過ぎたある日、彼の誕生日に思い切ってメールをすると、彼から「会いたいと思ったら迷惑だよね」と返信がきました。そのメールがきっかけで彼と会うと、彼は「誰にも話してないけど」いつにな く真面目な顔で切り出しました。
「仕事のことで悩んでいて鬱っぽくなっていた」「ひろこのことを気にかけていたけど自分の闇の中に閉じこもってしまった。ごめん」「ひろこといる時が一番落ち着く」と打ち明けてくれました。 私は彼の強さも優しさも、弱さも全部愛しく思い、2人でやり直すことを決めました。

 その後も相変わらず中々会えなかったり連絡も少なかったりしましたが、彼の愛情を信じることが出来たので、以前のように自分勝手に悩むことはありませんでした。
しかし、7月半ばから彼からの連絡が途絶えてしまいました。私が送信したメールがいつまで経っても「既読」にならないのです。

単に仕事が忙しいのか‥。それでも3週間もメールを読まないのはおかしいと思います。
私のことが急に嫌になったのか‥。でも、メールを無視されるほど嫌われるような原因は見当たりません。 もしかして、また鬱っぽい状況なのか‥。
色々考えましたが「鬱っぽい状況になって自分の殻に閉じこもっている」というのが一番当てはまる気がしています。

 鬱状態なのかはっきり断言できませんが、彼にあまり負担をかけてはいけないと思い、「既読」にならなかった日から週2回~3回送っていたメールを週1に減らしました。
送る内容は私自身の近況を軽く報告したり、彼の体調気遣うものです。
でも、3回送ったメールはいずれも「既読」にならないままです。
メールの間隔をもっとあけた方が良いのでしょうか?
それとも今のまま、週1のペースで送る方が良いのでしょうか?
また、メール以外のコンタクトを取るように行動した方が良いのでしょうか?
(電話は彼の仕事上出られないことが多いので敢えてしていません。また彼は会社の独身寮に住んでいるので会いに行くのもためらっています。)

 「何もせず、彼を信じて待つ」という選択肢もありますが、もし彼が鬱っぽい状態なら何もしないというのはあまり良くない選択のような気がしています。

 明るく優しい反面、弱さや甘えん坊な一面もある彼のそばに出来るだけいてあげたい。悩みや辛い時こそ支え合いたいと私は思っているのですが‥。

大変長くなってしまい、申し訳ありません。
何かご意見やアドバイスをして頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
 

ゆかさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月24日(金)09時25分3秒
返信・引用
  ご相談内容拝見させて頂きました。一刻も早く対処すべきかと思ったので即座にご返事を書いています。

辛いでしょうがしっかりと現実を受け入れて前を向いて生きて行ってほしいので敢えて辛口の意見を言わせて頂きます。

はっきり言って私には彼はダメ男の典型のような人にしか感じませんでした。

なぜならば・・・

・「今彼に8万の貸金があります」・・・ゆかさんが病を抱えて大変な状況であることを知りながら安易にお金の無心をすること自体、残念ですがゆかさんの寂しさや不安に付け込んで利用しているだけにしか思えません。本当にゆかさんのことを大切に思うなら自分がどんな状況であれ心配させないようにするのが本当の愛情ではないですか?

・「彼は娘さんの1人が私立でお金がかかり 1人は、書道で全国大会 にお金 車検 修学旅行など」・・・つまり彼は自分の収入に見合った生活をしていない男性と私は思うのです。
お金の管理ができない、だらしない人はすべての面でだらしない傾向があります。
経済的に苦しいならなぜ娘さんを私立になど行かせているのでしょうか。本来ならば生活は苦しくても自分で工夫して何とか工面するのが本当でしょう。
安易に他人からお金を借りてまで娘さんに人並のことをさせようと思う事自体、見栄を張って分不相応な生活をしているのではと私は思うのです。

・「水道代金三ヶ月わすれた  ガス止まった 晩ご飯が具のないお好み焼きなど」・・・
ゆかさんへの同情を引くための嘘方便なのかもしれませんが、本当なら公共料金など生活の基盤ですら満足に整えられない、なのになぜ自家用車を持ちパチンコへ行ったりできるのでしょうか。私にはもうダメ男の典型のような気がしてなりません。

・「癌を治療して、生活保護のお母さんからも 借金してるみたい」・・・これも本当なら最低の男ですよね。冷静に見てゆかさんもそう感じませんか?

・「車のガソリンなくて赤ランプ 1000円でいいから~ 」・・・もう開いた口が塞がりません。これで本当にゆかさんのことを好きなのではなく単なる金ずるとでも思っているのか、利用する価値がなくなったら途端に冷たい態度に変貌する、ゆかさん、これでもまだ彼にしがみついているつもりですか?

残念ですが、一刻も早く彼とは別れて自分の身の安全と病気治療に専念することをお勧めします。貸したお金は社会勉強としての授業料と思ってきっぱり捨てる事です。

このまま彼と別れずにいるともっと大きなとんでもないトラブルに巻き込まれる可能性もあると思うのです。それだけではありません。事件になったりやストーカー行為をされて付きまとわれたり、そんなことだって今のご時世ありうることなんですよ。

もっと危機感を持ってください。辛辣なことを言うようですが、このような状況に至った要因はすべてゆかさんにあるのではないですか?

ご自身も「私淋しがりで、1人きりになりたくない」つまりこの一言でゆかさん自身が寂しくて不安で誰かに依存したい、優しくしてほしい、そんな気持ちが相手を見極める目を狂わせて身近にいるやさしくしてくれる人に頼ってしまう要因を作っているのです。

辛いでしょうがそこをきちんと認識しないと今後また別の男性との出会いがあっても結局同じことを繰り返すような気がします。

ゆかさんには大切に思ってくれる2人のお子さんがいるじゃないですか。こんなときは信頼を裏切らない肉親を頼るべきなんです。もっと気持ちを強くもってください。でなければ病気もよくなりませんよ。

参考になれば嬉しいです。
 

別れるべきでしょうか

 投稿者:ゆか  投稿日:2015年 7月23日(木)22時01分45秒
返信・引用
  無料相談 はじめまして よろしくお願いします 私は女 44歳 事務11年 バツ2 多発性硬化症です。21おんなのこ 19の男の子 2人とも就職して 家は私1人住まいに4月からなりました。彼は47歳 運転手 奥様14年前に病死 女の子2人高校生  彼と60キロほど離れた住まい 昨年4月から付き合い 今彼に8万の貸金があります。じょじょに増え怖くなり 書面にしてもらいました。彼は娘さんの1人が私立でお金がかかり 1人は、書道で全国大会 にお金 車検 修学旅行など  貸して‥メールです 水道代金三ヶ月わすれた  ガス止まった 晩ご飯が具のないお好み焼きなどと でもタバコ 車はマークX パチンコ月1から2回  だから書面にして、私も病気おして 仕事で 大変なの。もう2度と 貸せないから お金の話はしないで‥2日前の電話でしました。彼はその時は ごめんと、謝っていました。お金かかるから 2ヶ月逢えないかも 言われ
頑張ってみる‥答えました。  今朝、彼からのメール  車のガソリンなくて赤ランプ 1000円でいいから~  すみません すみません
病気は ストレスで 鬱状態になります。付き合いはじめは 病気で俺の出来る事はするから2人で頑張ろうとか、メールも3回4回毎日 愛してる 会いたい 体大丈夫?
週二回来たり 半年位は 頼れて、なぜこんなに私にしてくれるの感激してましたが
今回は8時に電話して、と メールしましたが
娘と出掛けるようがあるから 無理と。
メールも1日一回か、ない日も
逢うのも1ヶ月2回位  癌を治療して、生活保護のお母さんからも 借金してるみたいです。
初めの頃は 結婚したいも 言ってましたが 私が怖いです。性格は明るく私の病気の励ましになりましたが、何かとごめん  すみません  を、言い わかってくれたと、思うと え! です。私淋しがりで、1人きりになりたくないですが、この年齢で、治らない気がして  でも‥と、思う自分がいます。どうしたらいいんでしょう?
 

無料相談

 投稿者:まめなお 35歳 会社員  投稿日:2015年 6月20日(土)20時04分54秒
返信・引用
  初めまして。現在4つ上の彼と一年少しお付き合いしていて半年過ぎたころから同棲しています。彼はバツイチで養育費もかかり金銭的に厳しい状況ですが私との生活のために引っ越しをします。ただ付き合い当初から仕事の関係で生活リズムが真逆で彼は夕方出て朝帰ってきます。飲食なので女性のお客様もいて友達申請もきたりしますが、仕事上仕方ないようです。浮気の心配はないと思うのですが、すれ違いの中で勝手な不安が募り、彼のfacebookログインを常に見ていたり、やきもちも日に日に高まり正直わたしのリズムは崩れています。彼はとても優しく大事に愛情表現もしてくれて一緒にいるときは何の不安もないのですが、一人の時間が長いことで、妄想から不安で精神的に壊れそうなときがあります。日によっては大丈夫な日もあったりと、自分でも情緒不安定だと感じます。別れたわけでもなく、自分次第なのですが、どのように打破すればいいのかわかりません。もっと強い女になりたいです。  

りあさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 6月20日(土)18時48分50秒
返信・引用
  こんにちは、ご相談内容拝見しました。

20歳という年齢からして経験する事全てに戸惑う事が多くて不安な気持ちでいるのでしょうね。

特に男女の関係については学校でも教えてくれることではないですし、自分の経験からいろいろ学んで学習していくことなのだと思います。

りあさんは彼に対して徐々にではありますが心を惹かれて好意を持っている様子が伺えますが、きっと彼も同じように感じていたのだと思います。

男女は心身共に仕組みがまったく違うので考え方、感じ方、受け止め方が全然食い違う生き物なんですね。

まして今時の男子は総草食男子と呼ばれるように大変ナイーブで傷つきやすい、些細な事でもネガティブに受け止めて落ち込んでしまうような傾向にあります。

そもそも男性という生き物の多くは物事を「○か×」「YesかNo」というように白黒はっきりさせたいという考え方をするんですね。

おそらく私が想像するに彼は相当の勇気を振り絞って告白したのだと思います。それでも直接的な言葉ではアプローチできずに遠回しに言った、これが精いっぱいの彼の告白だったのでしょう。

彼としては今までのりあさんとのやりとりから絶対にOKをもらえるものだと確信していたにも関わらずりあさんからは良い返事がもらえなかった。

りあさんにしてみたらいきなり恋愛関係というのは抵抗があったから「もう少し慎重に考えたい」と言ったのかもしれませんが、彼の受け止め方はYes以外の返事はすべてNoにしか受け止められなかったのかもしれませんね。

ここが男女の食い違う大きな点かもしれません。りあさんは決して彼を拒否していたわけではないですよね。むしろ好意をもっていたわけですからここは「お友達からよろしくお願いします」という返事だったらうまく行っていたのかもしれませんね。

でも一度食い違ってしまった関係を修復するのは簡単ではありません。特に男性は根に持つタイプの人も多いですから、ここは焦らずに時間をかけてゆっくり彼の気持ちをほぐしながら「誤解を与えてしまったならごめんなさい、私も好意をもっているのよ。少しづつ二人の距離が縮まるようこれからも仲良くしていきましょう」と意思表示をしてみたらどうでしょうか。

もしこのことが原因で彼の態度が頑なに変わらないようであれば残念ですが、彼とは縁がなかったのだと思います。

本当に運命的な出会いの二人であれば少々の食い違いで縁が途絶えてしまうことはないのではと私は思いますよ。

この経験を次の出会いに是非生かしてください。
 

無料相談

 投稿者:りあ  投稿日:2015年 6月19日(金)18時18分42秒
返信・引用
   はじめまして。20歳女子大生のりあと申します。自分で結論を出すことができない問題に直面していてアドバイスをいただきたく、ご相談させていただきます。
 最近好きな人ができました。彼とは昨年サークルで知り合い、あるイベントをきっかけに2ヶ月ほど前から頻繁に連絡を取るようになりました。2人で食事に行くことも増えましたし、LINEでの会話も気が付いたらプライベートな内容が多くなり、「おはよう」「おやすみ」などの日常の挨拶も毎日するような仲になっていました。
 1週間ほど前に会った時には明らかに好意を感じるアプローチをかけられ、遠回しではありましたが告白を受けました。その場では私はもう少し慎重に考えたいというのと、怖かったので何も言うことができず終わってしまいましたが、拒絶した訳でもないので雰囲気は壊れることはなくいつも通りに別れました。しかし、その翌日から突然彼の態度が素っ気なくなりました。何日もLINEを未読のまま放置されたり、返ってきても一言だけだったり(!などのマークはついているのですが)、私から送った最後のメッセージに関しては既読スルーです。今までも何度か忙しくて既読スルー、ということはありましたが今回は私への返信を避けているように思います。。毎日他愛無い会話をして私の中ではかなり大きな存在となっていたので正直つらいです。これは彼のどのような心理からなのでしょうか?好き避け、嫌い避けなど聞きますが、どちらとも取れる気がして・・・でも彼の気分を害するようなことを言った覚えは全くありません。しつこくこちらから送り続けるのも逆効果かと思い今はそのまま連絡を断って、相手からアクションがあるのを待っています。
 やはり大事なことですしLINEでは伝わりにくいので今度直接会って話をしようと思っていますが、この状況では気まずくて誘いづらいです。そもそもその誘いを無視されたらどうしよう、と思うと怖くて。ですが、理由もわからないまま距離を置かれて終わるのは嫌ですし、自分の気持ちもしっかり伝えたいです。どうしたらいいのでしょうか?
 ちなみに彼はそのサークルを辞めてしまい、学部も違うので学校で会う機会はほとんど無いです。長々とごめんなさい。読んでいただきありがとうございます。
 

しゃららさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月26日(火)09時39分31秒
返信・引用
  ご相談拝見しました。「彼を大切にできない」という内容でしたが私なりの考えを述べさせて頂きたいと思いますので参考になればと思います。

男女が出会って恋が芽生え交際がスタートするわけですが、出会った時点ですでにお互いに様々な過去を経験しているはずですよね。

交際するということは、そういった過去を含めた現在のパートナーの全てを受け入れて好きになるということではないでしょうか。

言い方を変えれば「これまでの過去の歴史がなかったら二人は出会えなかったかもしれないし、出会えたとしても恋愛にまで発展することはなかったのでは?」と思うのです。

彼がもしバツイチではなく既婚者であった場合、しゃららさんと出会っても不倫関係になっていたはずですし、純粋な恋をスタートさせることもなかったでしょう。

出逢いにはタイミングがあるはずです。そういう視点で物事を考えたら彼の過去は切り離せない彼の一部なのだと思えませんか?

今回の事はしゃららさんが一人の人間として女性として成長するためのきっかけになっているような気がしますよ。

もしそれがどうしても許せないと思うのであれば別れを決断するしかないでしょう。彼にとってもいつまでも過去に拘っている女性と付き合っているのは苦痛でしかないと思いますよ。

文面から察するにしゃららさんは彼が初めての恋愛相手なのではという気がしたのですが、だとしたら彼と別れて今後別な男性と恋愛をしたとしても同じように彼の過去の女性遍歴が気になって結局誰とも真剣な恋愛ができないまま大切な時間を無駄にしてしまうのではないでしょうか。

ここは冷静に自分を見つめなおし大人への階段を昇れるよう考え方や受け止め方を変えられるよう努力してみてはいかがでしょう。

ご自身でも自覚している通り、自分に自信がなく自己中でわがままな女性は結局男性からも大切にされないで貴重な恋愛経験を無駄にし後悔してしまうことになるのだと思います。

参考になれば嬉しいです。
 

彼を大事に出来ない

 投稿者:しゃらら  投稿日:2015年 5月24日(日)10時02分53秒
返信・引用
  初めまして、こんにちは。会社員の24歳、性別は女です。
今お付き合いをしている男性を大切にできなくて関係が上手く行かず、困っているのでアトバイスを頂けたらと思い、投稿致しました。

今のお付き合いをしている彼は
バツイチ子持ちで子供とは別々に暮らしています。

付き合い始めはその事情も込みで
好きで好きで付き合いだしたのですが、
最近、結婚の話が出たり意識するようになってから前の家族の事が気になってしまいます。
[彼はもう初めての経験を他の人と先に沢山しているのに、私は彼が初めてだ]という気持ちが一杯になって、彼が他の人と色んな経験をした上で、私の初めても奪う事に対して何故かずるいように感じ、劣等感を感じてします。


その劣等感や前の家族への嫉妬心から
彼にやさしくしたり大事にすることが出来ません。変に強く当たったりワガママを言ったりして彼を困らせてしまい、後で一人で自分の行動について後悔します。
元々の性格が私はワガママで自己中心的なので、その性格に相乗効果が出てしまっているような感じがします。

私は自分の事ばかりで相手を
思いやっていない自分自身が嫌だと感じています。

もっと心から大事に思い、行動にして
彼を大切にしたいです。
どうしたらいいでしょうか。
アトバイス宜しくお願い致します。
 

さらさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月24日(金)18時50分32秒
返信・引用
  ご相談拝見しました。さらさんは今、自分の感情をどのように整理してよいのかわからなくなっているのかもしれませんね。

厳しいアドバイスでもきちんと受け止めるという覚悟もおありのようなので率直な意見を言わせて頂きますね。

結論から言うと過去の恋愛相手が忘れられず現在もまだ未練を残し吹っ切れていない、そんな状態では新たな出会いに恵まれたとしても決してうまくはいきません。

未練を残したまま別れを決断するということはとても辛いことだと思いますが、だからと言って復縁を望んでいるわけではないのですよね。

だとしたら時間をかけて元彼のことを過去の出来事と思えるようになるまで待ちましょう。恋には失恋はつきものです。無理して忘れようと思えば思うほど心のなかをかき乱されてしまいます。

「時間薬」という言葉を聞いたことありませんか? 時がたてば自然に心の整理ができて新たな恋をしてみようと思えてくるはずです。

今は次の恋の準備期間と思ってじっくり一人時間を楽しんでください。

この一人時間を充実させることで自然とまた恋愛がしたいと思えたらそれが次の恋を受け入れる準備が整ったということです。

その期間に異性から好意を寄せられたとしても「お友達」以上の関係にはなってはいけません。あせって交際をしてみてもまた元彼と比べてしまい、目の前の男性にもとても失礼になるような気がしますよ。

決して一線だけは超えないようなプラトニック的な関係を貫いてください。さらさんが一人の女性として成長し魅力的になるためには確固たる信念をもって強く生きて行くことが必要なんです。

それからこれは余談かもしれませんが、男性という生き物は常に一人の女性では満足できないような脳の仕組みになっているのですから、「男の浮気」は病気だと思ってあまり深刻に受け止めない心の器の大きな女性になることを心がけましょう。そうでないと結局誰とも長続きしなくなり、たとえ結婚したとしても夫を必要以上に束縛してしまい常にストレスを抱えることになります。

参考になれば嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/42