teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無料相談

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年10月16日(木)17時23分19秒
返信・引用
  ①キャサリン・女性・41歳・会社員
②cocoronさま。以前こちらでご相談させていただき、ご丁寧で的確なアドバイスをいただいたキャサリンと申します。
(現在公開されているHPの一番上段に掲載されている相談者です。(現在結婚を考え交際して2年になる彼(40歳)からメールがパタリと来なくなったことについてご相談させてください。から始まる相談です)

cocoronさまからご連絡いただき彼を信じて交際を続けてまいりました。しかし、先週私の一言がきっかけで別れに至ってしまいました。先週金曜の夜、たまに一緒に行くバーにいると連絡があったのですが、私がひどい生理痛で薬を飲んで休んでいたためその日は行けそうにないですと返信し彼も了解して終わりました。
が、生理のせいにしてはいけないのですが、当日とても不安定な精神状態になってしまい、その後暫くして「彼には自分とは真逆な人が合うのではないか、少し考えてみよう。」と書いてしまいました。彼からは「わかった。別れようか。。」と返信があり、「人生の中で重要な仕事や家庭で折り合いがつかなければ別れた方がお互いにとってよいのかなと思ったりする。」と言ってしまい、「わかった。じゃあ別れよう」「今まで心地よかった。ありがとう。感謝しています」と言われ、私も「支えてあげられなくてごめんなさい」と言ってしまいました。でも、その後、すぐに電話をかけたのですが、飲んでいる最中だったので電話を切り「飲みすぎないでね。おやすみなさい」と返信し「フラれたから飲みすぎる」と返ってきました。「私は考えようと言ったけど別れようとは言っていない、でも若くないから考えよう」と言って終わりました。
cocoronさまの教えの通り、彼に出会えたことを感謝している、仕事に専念できるようサポートしてあげたいと思っていると伝えていたのに、このありさまです。
以前は私の両親に会わせてと言っていたのに、1年以上も会おうとしてくれなかったり、外で私を彼女ではなく高校の同級生と紹介する、また、いつも突然夜遅くに連絡してくること(こちらはもう少し早い時間なら外出の準備もできる)、将来のことに触れたがらないなど、些細なことなのですが不安に思うことが募ってしまい感情的になって自爆してしまいました。

③自分の感情的な言動を深く反省しています。2日後に謝罪のメール、生理的に不安定で言ってしまったことを深謝し、これからはもっと強くなる、引き続きお付き合いしていただけますか?とメールをしましたが既読になっても返信はありません。

④もう一度やり直したいと思っています。ただ、少し時間を置いて自分自身も依存しない強い自分に変われるまで距離を置いた方がよいのかと考えており、半年くらいは連絡を断とうか考えています。彼から連絡が来るまではこちらからは連絡せず、もし来ないなら諦めるべきでしょうか?

cocoronさまの助言を無駄にした形で自分自身情けなく、お恥ずかしいのですが、今後の対応についてどのようにするべきかcocoronさまのご意見をお聞かせ願えますでしょうか。因みに、10/24は彼の誕生日です。返信が無いことが今の彼の気持ちかと思うので何もアクションするべきではないかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

キャサリン
petitdecor@ezweb.ne.jp
 
 

ももなさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年10月13日(月)15時10分49秒
返信・引用
  お返事が遅くなり申し訳ありません。ご相談内容拝見しました。
早速ですが、率直な疑問を申し上げていいでしょうか。

「初めてお付き合いした9歳年上の彼と4月から6月の下旬までお付き合いをして、口約束ですが結婚の約束もしてました。(婚活パーティでの出会いだったので)」とありましたが、わずか3ヶ月間だけのお付き合い、しかも手を繋いだだけの関係でしかないのになぜ恋愛関係と思われているのでしょうか。しかも口約束で結婚の約束?、この状態で結婚の約束は普通しないと思いますよ。

さらに言えば婚活パーティーでの出会いとありましたが、彼の身元や素性は確かですか? 名前、年齢、仕事、既婚か未婚か、住まい・・・残念ですが、彼の言動から推察するとただ肉体関係を持ちたいだけの動機しか感じられません。

もっときつい言い方をすれば、彼は誰でもいいからセックスをして楽しみたい、そういう相手を求めているだけのような気がします。

なぜならばお付き合い間もないのにすぐに肉体関係を求めてくる、ももなさんの意思を無視して自分の欲求だけを求めてくる自己中な男性、こんな男性を誠実で真面目に恋愛ができるパートナーとして見れるでしょうか。

残酷な言い方ですが、男性は肉体関係を持つことを最大の目的として近づいてきます。その目的が達成された時点でその女性にはまったく興味がなくなってしまうばかりか、飽きたら捨てる、そんな不誠実なダメ男に関わって心も体も傷だらけになって辛い思いをしている女性もたくさんいるのです。

ももなさんは幸いなことに彼とは深い関係にはなっていないのであれば本当によかったと思います。彼のことはきれいさっぱり忘れて、本当に真面目に向き合える相手を探してください。

婚活パーティーで出会ったからと言ってすべての男性が真面目に恋愛ができる女性を探しているわけではありません。そこはきちんと見極めないといけないと思います。

問題なのは異性問題ではないと思います。ももなさんが精神的に自立してないことが最大の問題のような気がします。

誰しもが少なからずストレスを抱えて悩んだり苦しんだりしていると思うのですが、親身になって話を聞いてくれる人は必要だと思うのですが、それは信頼できる友人でもいいわけですよね。

なぜ婚活で知り合ったばかりの信頼できるかどうかわからない人に自分の悩みを打ち明けたりするのでしょうか。自分の弱さを簡単にさらけ出してしまって都合よく利用されてしまわないように気を付けてくださいね。
 

失恋後のもやもや

 投稿者:ももな  投稿日:2014年10月 9日(木)10時07分8秒
返信・引用
  初めましてももなと申します。
22歳 女性 アルバイトです。来年には常勤になれる予定です。

初めてお付き合いした9歳年上の彼と4月から6月の下旬までお付き合いをして、口約束ですが結婚の約束もしてました。(婚活パーティでの出会いだったので)彼の煙草とパチンコ、付き合い始めてからの体の関係になりたいとずっと言われ続けもしかしたら体目当てかと悩み親の反対もあり振りました。しかしすぐに後悔し、2か月後に会う約束をなんとかつけたらまた体の関係を求められ、そこまで言うなら復縁するきはないのと言ったら今はする気はないと言われました。それからメールでまた会ったとしても誘ってこないでね。傷ついたとメールしたら「傷つくのが嫌なら会わなきゃいい?それ以前に僕が言わないであろう発言をしたことでしょ?傷ついたのは自分だけだと思わないほうがいいんじゃない。」とあり私はその通りだね、またね食事してねお元気で。と返信をして音信不通になりました。(ちなみに彼とは手を繋いだだけの関係でした)

今振られて2か月がたとうとしてますが家族、職場などでいろいろと人間関係で悩んでしまい、相談に乗ってくれていた元カレを思い出しては悲しくなっています。母親に悩みを打ち明けたら「元気?」とかきにかけてくれたらいいのにねそれもないしね人の心はどうしようもないと言われました。私だけが元カレのことを毎日思い出しとても悔しいですし寂しいです。

誕生日が私と近いので送ろうかと悩んでいますが数か月だけの付き合いの女性から来るのも相手にしてみたら気味が悪いですしまた連絡来たよと面倒に思われたり調子に乗られると思うと悔しいです。またお誕生日メールをきっかけに復縁とかを聞くと送りたくなる自分がアホみたいです。

新しく悩みなどを聞いてくれる存在もしくは彼の替わりがほしいのか自分でもわかりませんがまた婚活を近いうちにしたいのですが、この件があってから周りから止められています。

アドバイスお願いします。


 

相互リンク依頼

 投稿者:吉村  投稿日:2014年 8月24日(日)14時21分36秒
返信・引用
  はじめまして、吉村といいます。
貴サイトと私のサイトとを
相互リンクして頂けないでしょうか?
貴サイトのリンクは、
http://namaetop.net/link/index.html
に設置済みです。
よろしくお願いします。

タイトル:社内恋愛がうまくいく方法を徹底解説!職場恋愛の悩みを完全解決!恋愛のきっかけ掴んで、結婚しよう!

社内恋愛の悩みを完全解決!

社内恋愛の悩みの解決方法やうまくいく方法を詳しく説明しています。

(このままサイトに貼って頂ければ、大丈夫です。紹介文は、改変、省略して頂いて、構いません。
また、リンクは、「" target="_blank"」でなくても構いません。)
 

相互リンク依頼です。

 投稿者:  投稿日:2014年 8月19日(火)21時03分15秒
返信・引用
  ・サイト名
復縁
・サイトURL
http://xn--b5t888d.fkmat.com
・紹介文(70文字程度以内)
復縁から立ち直る方法を紹介しています。
・当サイトを紹介していただいているURL
http://xn--b5t888d.fkmat.com/article/403944513.html

宜しくお願いします^^

姉妹サイトのほうもリンクさせていただきました。


yanagita_m1@yahoo.co.jp

http://xn--b5t888d.fkmat.com

 

kazuさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月19日(火)05時40分42秒
返信・引用
  残念ですが、礼儀をわきまえず自己中な考え方をされている人のご相談にはお答えできません。

一言言うならば、自分の家族さえも満足に守れない男がどうして不倫相手と幸せになれるでしょうか。よーく頭を冷やして考えてください。
 

不倫と離婚について

 投稿者:kazu  投稿日:2014年 8月17日(日)21時45分47秒
返信・引用
  私は、妻子ある44歳の男性会社員です。
結婚11年目になり、小学生娘が二人います。

相談内容は、
今、付き合っている41歳の女性から子供が欲しくて、一緒になりたいと言われ、私もいろんな相性の面から将来、一緒になりたいと思っています。
環境整理含め、2年待ってくれと伝えており、子供を産むにはギリギリになるので彼女にしたら、早く産みたいようです。

そして現在の家庭状況は、
仕事の給与も少なく、家庭に入れるお金が生活費含め、足らない事から余裕のない生活で妻とは経済的な面でよく揉めます。同時に日々の会話や言葉使いも、良い空気ではない状態でセックスも3年以上なく愛情はありません。

ただ、娘二人に愛情はあり、今、離婚をするには正直、難しい状況です。
双方の親の事など体裁もあります。

どうしても一緒になりたい気持ちはありますが、彼女も年齢的に子供を産む焦りもあり、現実にどう話を持っていくべきがわからず、相談しました。

本人は、いろいろ男性の中で私の子供が欲しい気持ちが強いと言ってますが、
別れを切り出すべきでしょうか?

ただ、私は彼女と二人で過ごしていきたい気持ちはあるので、悩んでいます。
 

相互リンク依頼

 投稿者:柳沢  投稿日:2014年 7月30日(水)22時22分7秒
返信・引用
  『彼女と復縁ブログ』を運営しております柳沢と申します。

この度は、ぜひ貴サイトと相互リンクさせて頂きたく、
ご連絡させて頂きました。

当方のサイトはこちらになります。
http://xn--vus53l5dw65j.kensc.com/

既にこちらはリンクを貼らせて頂きましたので、
以下をご確認ください。

http://xn--vus53l5dw65j.kensc.com/article/402399035.html

文言などの追加・変更は、遠慮なくお申し付けください。

もしお受けして頂けるのであれば、以下のURLと文言にて
リンクを貼って頂ければば幸いです。

------------------------------------
URL:http://xn--vus53l5dw65j.kensc.com/

アンカーテキスト:彼女 復縁

※サイト名ではなく、“彼女 復縁”でお願いできればと思います。
 無理な場合は、お申し付け下さい。

紹介文:(無くても結構です)
大好きな彼女と復縁する方法を伝授いたします。
------------------------------------

もしご迷惑であれば失礼致しました。

何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。

柳沢

URL:http://xn--vus53l5dw65j.kensc.com/

 

相互リンクのお願い

 投稿者:川瀬  投稿日:2014年 7月30日(水)14時33分49秒
返信・引用
  はじめまして川瀬と申します。
貴サイト様にぜひ当サイトとの相互リンクをお願いしたいと思いご連絡をさせて頂きました。
当サイトを相互リンクに加えて頂くことは可能でしょうか?
もし可能でしたらぜひ相互リンクをお願いしたいと思います。
当サイトは以下のようなサイトです。


『女性に慣れるための男塾(http://narerutame.com/)』
…女性とのコミュニケーションに自信がない方や苦手な方向け、女性に慣れる為のアドバイスやテクニック情報。


貴サイト様のリンクはこちらのページにてご紹介させて頂いております。
http://narerutame.com/link1/


ここまでお読みいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
管理者:川瀬 渉
サイト情報:女性に慣れるための男塾(http://narerutame.com/

http://narerutame.com/

 

Re: キャサリンさんへ

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 7月28日(月)23時12分22秒
返信・引用
  管理人さんへのお返事です。

こんばんわ。お忙しいところご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました。
頭をかなづちで殴られたようで、cocoronさまのおっしゃる通り自分のことばかり考えている自分に気づかされました。
言葉では「彼の仕事の邪魔をしたくない」などと言っておりましたが結局は自分の弱さから周囲の意見に影響されていました。

これまでの彼の言動を振り返り、余計な妄想するのではなく今自分は何をしてどうあるべきかを考え、その思いを貫いていきたいと思います。 cocoronさまのHPにも書かれていましたが、内面も外見も更に自分を磨いて彼にふさわしい女性にならないといけませんよね。

今しばらく彼のことは頭の脇に寄せて、自分が毎日充実できるよう頑張ります。年齢的なハンディはございますが「結婚」を焦らずゆっくり二人の信頼関係を築いていけたらと思います。

数あるサイトの中からcocoronさまのHPに辿り着けたことがとても幸運で貴重なアドバイスをいただけたことに大変感謝しております。

また何かお世話になることがございましたらその際にはどうぞ宜しくお願いいたします。

暑い日が続いておりますのでどうぞお身体ご自愛なさってください。
どうもありがとうございました。
先程彼から連絡が入っておりました!!

キャサリン


> キャサリンさん、ご返事が遅くなりすみませんでした。
>
> 最近はキャサリンさんのようなお悩みをお持ちのご相談が多いのでアドバイスが重複してしまうかもしれませんが何かの参考になれば幸いです。
>
> 交際2年になる彼からのメール返信がなくて不安になって心細くなっているんですね。
>
> キャサリンさんと彼との関係は結婚を前提にお付き合いしている関係ということですが、もう十分、愛情と信頼関係は築けているはずですよね。
>
> なぜそんなに不安になるのでしょうか。彼をどうして信じてあげることができないのでしょうか。
>
> 「彼は複数の企業を経営」とありましたが、おそらく彼は戦場で孤軍奮闘されていてまったく余裕のない状態、かと言ってキャサリンさんにも愚痴や弱みを見せられず一人ストレスや問題と戦っている状態なのではないでしょうか。
>
> キャサリンさん、彼が今どんな仕事の状況の中頑張っておられるのか知っていますか? もしご結婚を意識されているパートナーならば彼のおかれている立場を察して彼が心置きなく仕事に専念できるようにサポートしてあげるのが男を出世へと導ける女性なのです。
>
> 自立した男性には自立した女性しかついていけないのだと思います。私のことを見て、私のことを構って、仕事より私のことを優先して、メールも電話ももっと積極的にお願い、そんなことを言う女性は仕事命の男性にとっては足を引っ張るだけの存在でしかありません。
>
> 他の方にも何度も同じことを言ってきたのですが、男性は一つの事に心を奪われて余裕がない状態のときはどんな好きな女性であっても彼女の事を考えることすらできないくらい頭も心もいっぱいいっぱいの状態なのだということを理解してあげてください。
>
> その上で彼との関係をこれからどうしたいのか考えたほうがいいのではと思います。彼が今の状況を続けていくとしたらキャサリンさんの不安やストレスは永遠に消えることはないと思いますので、キャサリンさん自身が気持ちを切り換えていくしかないのではないでしょうか。
>
> もし私がキャサリンさんの立場なら、彼の負担になるようなことは言わないし、逆に返信を期待しないメール、元気や癒しを与えられるようなメールで彼を心から信じて応援しているからというメッセージを送りますよ。
>
> 彼がキャサリンさんに癒しを求められるよう、いつでもどんなボロボロの状態でもキャサリンさんがそばにいてくれたら力が湧いてくる、明日も頑張ろうという気になる、そんな風に思って貰える存在になるのが理想のような気がしますが、どうでしょうか。
>
> 参考になればうれしいです。
 

レンタル掲示板
/43