teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


石山本願寺

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年12月18日(水)14時02分2秒
返信・引用
  一向一揆で一向宗は世の知るところですが浄土真宗の元でもありますが、大阪城を見学して改めてその歴史を知ることが出来ました。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 
 

やさしく、見守ろう!

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年12月18日(水)08時56分34秒
返信・引用
  皆さんそれなりに興味があるかと思いますが、自然に孵った”こうのとり”なのであまりに近くへ行ったりエサをやったりせずに静かに見守りたいですね!。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

”コウノトリ”2羽飛来!

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年12月18日(水)08時52分44秒
返信・引用
  鞍居の自然が気に入ったのか?エサがあるのか、嬉しい事に数日間居ついています。つがいかどうかは不明ですが付近の電柱の上で羽を休めたり、中村のため池へ降りたりしています。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

掛け合いトーク

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年12月 9日(月)08時42分59秒
返信・引用
  お寺の本堂内での初体験でしたが、聴聞の各信徒さん方の感想はどうだったか?数回練習もしての事でしたが。やはり、練習の時ほどには出来ませんでした。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

鷹谷山・浄光寺(報恩講催行)

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年12月 9日(月)08時39分11秒
返信・引用
  12/7~8の二日間恒例の報恩講が催行されました。今年は受付で記帳の役目とお昼の休憩の後、Mさんと本堂内にて”掛け合いトーク”を演じさせて頂き貴重な初体験でした。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

加古川&姫路市文化祭!

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年11月14日(木)08時47分0秒
返信・引用
  加古川(2日目)は20Kmを中座して姫路へ返し、12時からのキャスパホールの”都山流尺八定期演奏会を拝聴しました。NさんやMさんの出演Sさんは今回、大師範に昇格してお披露目紹介がありました。素晴らしい演奏の連続でした。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

第24回加古川ツーデーマーチ!

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年11月14日(木)08時41分45秒
返信・引用
  加古川へツーデーマーチに参加のため朝の電車(6:44)で仲間5人で出掛けました。今回で18回目の参加です。(他の散歩会仲間は初めて!)20Kmを歩きました。河川敷のマラソンコースは広くゆったり歩けて気持ち良かったです。平荘湖の周囲を歩きウエルネスパークで昼食・升田の案山子とぜんざいを食べてゆっくり・・・ゴールは2時過ぎで完歩達成でした。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

智頭急スーパーウオーク

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年 9月24日(火)08時36分23秒
返信・引用
  智頭急沿線を歩くイベントに参加しました。(今回は粟倉温泉から智頭駅までの17キロでした。)

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

中秋の名月・・でしたね!

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年 9月20日(金)08時06分26秒
返信・引用
  (9/19)天候が良くてまさしく”中秋の名月”でしたね♪

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

白彼岸花

 投稿者:Mr・ホホエミ  投稿日:2013年 9月18日(水)08時17分50秒
返信・引用
  九州産の球根から”白彼岸花”が咲きました。秋季彼岸会も近づきました。今朝ほどは寒い・・と感じる冷気でした愈々、秋本番です!。

http://www3.ocn.ne.jp/`clubtida/

 

レンタル掲示板
/24