teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばるとは・・・

 投稿者:グニイミイミイ  投稿日:2011年 5月24日(火)11時29分5秒
  小さな女の子に強めの呪いをかけたいのですが、どうしていいか分かりません。
かけかたよりも、何故強めの呪いでなくてはならないのか?の部分で悩んでます。
ここをクリアしないことには始めることすら出来ません。
もちろん創作上での話です。
 
 

あんまりがんばれてない

 投稿者:グニイミイミイ  投稿日:2011年 5月 9日(月)20時44分5秒
  書こうと思ってた短編をよくよく読み直したらおかしなことになってたので中断しました。
代わりにそん次書こうと思ってた悪魔童話の創作を開始しました。
あと切れた電池はプラス・マイナスの接触部分を服とかで思い切りこすると復活します。
テレビのリモコンとかならそこからまた結構長い期間がんばってくれます。
お試しあれ。
 

がんばります

 投稿者:グニイミイミイ  投稿日:2011年 4月23日(土)00時11分2秒
  感想ありがとうございます。文章はまだまだ勉強しなきゃなと思ってるです。
特にご指摘されてるように長い文章、これが苦手なんですよね。短いものならある程度どういうふうに書けばいいかわかる感じなんですけど、長い物語になるとそれがさっぱりで。思い浮かんでいる物語の中にも幾つかは、これは長編用だなというのがあるんですけど、その書き方がわからず、これから学んでいこうという段階です。
そんなわけなのでどうか長い目で、末永く見守っててください。
 

(無題)

 投稿者:漱石  投稿日:2011年 4月20日(水)18時05分58秒
  正直いってここまでのレベルの文章が書けるようになっているとは驚いてる。最初はあんまり期待していなかったのだけど読んでるうちに普通の小説と変わらないぐらい文章だったのでもしかしたら文を書く才能があるんじゃないかと思う。
物語は村で暴れまわっている化け物を退治するというシンプルな話だと思いきや最後に意外性があったりと個人的には良かった思う。
個人的に次に取り組む一つの課題としてもう少し長い文章を書くテクニックを身につけることだと思う。後文章に関しえは問題になるところなかったと思う。
小説書くのは大変なことだと思いますががんばってください。

 

1作品をネットにアップ

 投稿者:グニイミイミイ  投稿日:2011年 4月 4日(月)21時30分3秒
  そんなにもうストックもないので毎週1、2作品ずつネットに上げていければいいなと。
そういう目標です。
 

レンタル掲示板
/1