teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


あけましておめでとうございます

 投稿者:まさみ  投稿日:2017年 1月 1日(日)09時27分13秒
返信・引用
  去年は思いがけず、いいPILOTイヤーでした。
今年もPILOT界のみなさんに、たくさんのいいことがありますように。

https://www.facebook.com/pg/pilotmagicmusic/videos/?ref=page_internal

 
 

ライブビデオ

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月17日(土)20時26分39秒
返信・引用
  カークの太っ腹、ビデオをどんどんアップしてくれています。
22分なんていうのも、あってびっくり。

↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/pg/pilotmagicmusic/videos/?ref=page_internal

 

出居さんは寛容だなぁ

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月11日(日)11時33分43秒
返信・引用
  私は「試験前に部屋にこもっているから安心していたら、
またこんなもの作ったりして!」とお小言をいう母親の気分ですよ(笑)
こんなだから、天体観測レベルになっちゃうんじゃないのよぉ…

でも、まあ、ご本人も楽しそうだから、いっか。

めったさんところの動画でCanadaを見てきました。
イアンのギターの音が途切れとぎれなのをキャリーが気にしい気にしい、
音を拾っているように見えました。(これは会場でもそう思った。)

https://www.youtube.com/watch?v=fQLakoLC9AE

 

見ました!

 投稿者:出居  投稿日:2016年12月10日(土)20時54分8秒
返信・引用
  ファンが喜ぶのを想像してニコニコしながら、スタジオにこもってせっせと作る姿が浮かんできます。朝から嬉しくて、何回も何回も見てしまいました(ニヤニヤしながら)。
声がとっても若い!!

素敵なクリスマスプレゼントが届いて、幸せです~
 

スタジオにこもって

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月10日(土)09時32分0秒
返信・引用
  こんなものを作っていたみたいですよ…

https://www.facebook.com/david.paton.58/videos/1265643876863821/

 

あはは!

 投稿者:出居  投稿日:2016年12月 9日(金)20時44分40秒
返信・引用
  聞こえちゃいましたか、私の「だ~か~ら~」の声。
そうそう、私の心の声はまさにそれです。
時間の単位、確かにおかしいですね。基本が40年なんで。

パイロットって、ファンが「パイロットに専念して!」っていくら言ったところで簡単にできるようなものじゃないんでしょうね、きっと。

デイヴィッドとビリーが刺激しあって、どんどん曲が生まれた奇跡のような瞬間がパイロットで、その後もデイヴィッドとイアン、トッシュ君、さらにはサポートメンバーとの間でキラキラした何かがある時だけ成立する特別な音楽なんじゃないかな、って思うんです。
デイヴィッドの人生の中でソロしかできない時もあるし、一人じゃつまらなくなってライブに出たい(バックでもいいから)時もあるし。で、10年に1回位いろんな条件がそろうと化学反応が起きてすごい瞬間が見れるのかな、って。

つまり、天体観測レベルなのではないかと・・・(そうでも思わないとやってられない)
あ、でも今後はずっとパイロット祭りで行ってほしいです。

 

だ~か~ら~、

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月 8日(木)22時30分20秒
返信・引用
  って言っている出居さんの声が聞こえてきそうです(笑)。
それにしても、16年とか、9年とか、30年とか、
パイロット関連は時間の単位がおかしくないですか~?

2日目のDo Me Good、イアンのギターが死ぬほどかっこいい…(ため息)。
やっぱりイアンが入ると、ライブならではの演奏になるよね。
前回の来日の時の演奏も楽しかったけど、今回は、満足度が違う。
デヴィッドも手ごたえが違ったのかもねぇ。

あー、トッシュ君にも来てほしいよぉ。

https://www.facebook.com/pilotmagicmusic/videos/1272725816133359/

 

嬉しくて泣きました・・・

 投稿者:出居  投稿日:2016年12月 8日(木)19時40分8秒
返信・引用
  「コーヒーと、どうしようもなくなった時に髪を切る以外はスタジオにこもるぞ!」みたいなこと言ってくれちゃって!!
うう~
「すべてのエネルギーはパイロットに」って。
その言葉、ファンはどれほど嬉しいか。

(だから~誰かのバックとかいいからそうしてくれって2000年頃からずっと16年くらい言ってるじゃん、と言いたい気持ちもありますが、、、)
フェイスブックの更新がぱたっと止まったのも、スタジオにこもったと思えば納得です。

ところで、フェイスブックで上がってた2日目のDo Me Good,すごく良いと思いませんか?
 

デヴィッドのダイアリーに

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月 8日(木)19時10分34秒
返信・引用 編集済
  今の心境がつづられています。
Top of the list is Pilot だって!
新曲を書こうという意欲もわきあがっているみたいです。
↓ ↓ ↓

http://www.davidpatonsongs.com/diary.htm

 

逃げるは恥だが役に立つ

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年12月 3日(土)11時09分35秒
返信・引用 編集済
  というドラマが好きで、一生懸命見ているのですが、
エンディングの「恋」という曲が話題になっていますよね。
その魅力について語ったコメントがあるのですが、こんな感じ。

「そこで改めて「恋」を聴くと、音楽好きにはやたらタイトな演奏が嬉しい。
MVを観て気付いた人もいると思いますが、バンドの豪華なこと。(中略)
 星野源による詞やメロディはおっとりとした歌謡曲テイストなのですが、
そこに洋楽から多くを学んだ名手の技が加わることで、ハイブリッドなポップスとなる。
牧歌的なのにシャープなのです。ありそうでなかった感覚で、楽曲の良し悪しはさておき、
Jポップを別の段階に押し上げる力になりそうです。」

おっとりとした曲にタイトな演奏! これってPILOTのことですよね?

https://youtu.be/jhOVibLEDhA

 

レンタル掲示板
/98