teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アトムナ HP 企画展 2010 夏の返事ほか

 投稿者:宗像敏男メール  投稿日:2010年 8月22日(日)14時41分18秒
  宗像さん

吉田です。
標記メール、受け取りました。
今日は涼しいけど、連日の猛暑でいささか滅入っています。

昨年の6月から健康とダイエットのためにスロージョギングを始めたのはよいけれ
ど、今年の2月に膝を痛め、半年経っても未だ走ることができない状態です。
おまけに先週ゴルフで腰を痛め、今はただおとなしくしております。

仕事は、技術開発した新工法をライセンスして売り出すために、慣れない契約書作
成に没頭しておりましたが、それも一段落したと思ったら、息つく暇もなく特許の
原稿書きに忙殺されています。
貧乏暇なしで、小人は閑居しないのが身のためとは思いますが、今夏の猛暑と膝痛
、腰痛に気力が萎えつつあります。

先年、貴兄からお譲り頂いた刀版画は、我が家の小さな玄関に飾っております。ま
たリビングにはプロバンスの風景のリトグラフを飾って楽しんでおります。
貴兄のHPを拝見すると油彩画(2)がリトグラフの元絵かなと推察しました。間
違っていたら、ご容赦ください。
因みに、油彩画(2)は如何ほどで頒布されるのでしょうか。

小生の母が一人暮らしをしていた若松の実家に、昨年から兄夫婦が帰省同居し、一
安心しておりますが、逆に小生の帰省する機会がめっきり減りました。
一方、この年齢になると若かりし頃がとても懐かしくなり、高校大学のミニ同窓会
によく出かけます。来月は奈良で柔道部の同窓会があり、40年ぶりにお会いする先
輩もおられ、楽しみにしています。

小生、未だに宮仕えの身ですので、柿原さん主催のゴルフコンペは平日ですとなか
なか参加できないのですが、今年は1月と6月に休日開催して頂いたので参加しまし
た。6月は安川さんの送別会を兼ねる予定でしたが、ご本人の都合がつかず、送別
することができませんでした。安川さんにお会いすることがありましたら、よろし
くお伝えください。

勝井さんは7月に大成建設を退職され、8月からは新しい会社で働かれるとのこと、
まだまだ頑張って頂きたいものです。
開土46の次回同窓会はいつでしたかね。今から待ち遠しいですね。
取り留めのないことを書いてしまいました。

お互いに、これからももう一頑張りしましょう。

吉田茂  様  2010.08/21


今日は、宗像です。
早速返事ありがとうございました。

暑いですね! でも体が資本ですよね!
私なんかこの40年間、いつもそればかり考えて来ました、
それでも老化は忍び寄るし、これが人生かなーと実感しています。


●(吉田  様からのコメント1)
仕事は、技術開発した新工法をライセンス→→契約書作
成→→特許の原稿書き
一方膝痛、腰痛・・・・。
↑↑
この辺、我々60才台のリズムを作って、自覚して、
過ごして行くことかなーと自分に言い聞かせています。

●(吉田  様からのコメント2)
先年、貴兄からお譲り頂いた刀版画は、我が家の小さな玄関に飾っております。ま
たリビングにはプロバンスの風景のリトグラフを飾って楽しんでおります。
貴兄のHPを拝見すると油彩画(2)がリトグラフの元絵かなと推察しました。間
違っていたら、ご容赦ください。
因みに、油彩画(2)は如何ほどで頒布されるのでしょうか。
↑↑
私の作品が、吉田宅で歌を奏でていること作者冥利に尽きます。
ありがとうございます。制作意欲も でてきます。

油彩画(2)の件、添付写真の『1975年』の作品でしょうか?
F30号、額装サイズ100x80cm 販売価格60万の商品です。
初めてプロヴァンスに行った時のもので、いまでもアトリエに飾っています。

●(吉田  様からのコメント3)
小生、未だに宮仕えの身ですので、柿原さん主催のゴルフ・・・
6月は安川さんの送別会を兼ねる予定でしたが、ご本人の都合がつかず、送別
勝井さんは7月に大成建設を退職され・・・、
↑↑
友人の近況ありがとうございます。
私の方も高齢の母を抱えて、昨年今年と東京行きも出来ない状況です。
皆さんとも2009年の同窓会以来ご無沙汰しています。

開発土木46年・現場事務所
http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/kaido-38/doso.html
次回の同窓会2011年となっています。上記のHPご参照ください。


それでは、体大切にしてくださいね。仕事の方も。
また、お会いしましょう!

宗像敏男

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 
 

アトムナHP企画展2010夏の返事ほか

 投稿者:宗像敏男メール  投稿日:2010年 8月22日(日)14時38分36秒
  宗像さんへ、

お元気で”稼動”されているようで、何よりです。
私も、昨年4月からの上海への出稼ぎ(毎月2週間)が1年半
になりますが、来年3月末までの後半年のお勤めを完遂すべく
頑張っております。
夏バテされませんように。
俵口より、


今日は、宗像です。
早速返事ありがとうございました。

暑いですね!体が資本です!
上海への出張等、気を付けてがんばって下さい。

またお会いしたいですね。
宗像敏男

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

アトムナHP企画展2010夏の返事ほか

 投稿者:宗像敏男メール  投稿日:2010年 8月22日(日)14時35分45秒
  宗像さん

本当に暑い夏でしたね。
私の退職して1年半で、そろそろ退屈してきたところです。
このごろは日曜大工で部屋の模様替えなどをしています。
注文はNo.6です。
絵の作風の変化などはいまさらできないのですかね。
違う作風の絵も見たいような気がします。
暑い中お体を大事にしてください。
柿原

今日は、宗像です。
早速ご注文ありがとうございました。
準備が出来次第お送りします。今しばらくお待ちください。

(柿原さまからのコメント)
絵の作風の変化などはいまさらできないのですかね。
違う作風の絵も見たいような気がします。
↑↑↑
この辺は、私にとっていつも課題です。
なかなか閃きません。搾り出さないと・・・
ガンバリマス。
宗像 敏男

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

アトリエムナカタHP企画展2009夏の返事ほか

 投稿者:勝井秀博メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)09時49分42秒
  ★相変わらず元気ですね。画家は、死ぬまでこうなんでしょうね。羨ましい限り。そろそろ、大成建設もお邪魔虫になってきて、2年半しがみついてもその先がないので、第二の職を探しているのですが、この時代、見つかりません。
 宗像さんのすっとする絵が好きなんですが、落ち着くまで、パソコン画面の閲覧でごめんなさい。(勝井秀博)

(上メールの返事)
★今日は、アトリエ・ムナカタ@宗像です。

早速返事ありがとうございました。

第二の職を探し・・・・
↑↑↑
がんばってください。自信を持って行動あるみと思います。
私のHP企画展2009も同じことだと思います。

→内在する自信とは→信念をもつこと
→信念をもつこと→行動すること
→行動すること→アイデアを持つこと
→今直ぐ目標→今直ぐ実行!!
私はいつもこのこのパターンのくり返しです。

そのためには、エネルギーを正常に作れる健康
肉体的にもも精神的にも
この辺で絵も役立って来るのかなーと思います。

恒例の今秋東京ギャラリーぬり彦での作品展、
私の母親(91才)の世話の為キャンセルしました。
これまで自由にさせてくれたので仕方ないなーと思っています。

また、近い内にお会いしましょう!

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

HP企画展2009の件

 投稿者:安川義明メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)09時19分42秒
  メールありがとう。
絵を見せてもらい、気持ちにゆとりを頂きました。
元気そうですね。
今年も、プロバンスに行くことが出来、好きな絵を描けるなんて
相変わらず幸せな時間を過していますね。
私は、まだ使ってもらえるのでサラリーマンの継続です。
それなりに、東京生活と仕事を楽しんでいます。
残り僅かのなったサラリーマンを、これからまだ当社で
働く若い人のため、恩返しのつもりで働いています。
来年は終わりかなーと思っています。

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

HP企画展2009、東京ゴルフ会の件

 投稿者:柿原メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)09時17分9秒
  宗像さん

ご無沙汰。ますますの活躍で頑張ってください。
今回(※1) No.3とNo.11を注文いたします。まだ残っているでしょうか。

東京でもゴルフの会を始め、年4回を目標にしてやっています。
今度は9月の11日の予定です。
柿原
(※1)HP企画展2009のご案内
http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/summer2.html

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

広田くんより同窓会の写真等受けとりました。

 投稿者:宗像敏男メール  投稿日:2009年 6月 4日(木)14時28分38秒
  本日 写真等受けとりました。

ありがとうございました。

今回の同窓会から、早 3ヶ月、早い。
次回の皆元気で集まってくれると
いいなーと思います。

あれから私も家庭菜園もどき始めました。

トマトが20個近く出来ています。
久しぶりであの苦味のあるトマトの匂いに
触れました。

しばらく楽しめそうです。
写真
↓↓ここで見てください
http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/kaido-38/090604a.jpg

それでは又近い内に!!

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

また機会があったらお会いしましょう

 投稿者:牛島和子メール  投稿日:2009年 5月13日(水)10時25分17秒
  早くに送って頂いたのに返事が遅くなってすみません。
また、お葉書も有難うございました。

何に驚いたかって、林さんが物故者になられたのにはただただびっくりしてしまいました。
そのサイトはもう削除されているのでしょうか、クリックしても見当たりませんでした。


渡邊先生が欠席されていたので、電話で少しお話をしました。
ところが、その日偶然、山本宏先生に平和通りでお会いし、不思議な縁を感じました。

また機会があったらお会いしましょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

Re: アトリエムナカタ 刀版画ポートレイト

 投稿者:村沢メール  投稿日:2009年 4月27日(月)09時01分37秒
  宗像 様
お久しぶりです。お元気な様子なによりですね!
私は先日、柿原、中尾、小川君とゴルフしました。
今度機会がありましたらお会いしましょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

Reアトリエムナカタ 刀版画ポートレイト

 投稿者:小川 皓メール  投稿日:2009年 4月21日(火)09時12分30秒
  今日は。
先日、千葉在住の同窓生でゴルフを楽しみました。
フリーになった柿原君、サハリン帰りの中尾君、
4月から顧問になって時間が出来た村沢さんと私の4人です。

夫々が時間が出来易くなって来て集まりやすくなりました。
楽しい集まりですので続きます。
陶版画、中々良いですね。

2009.04/21 小川 皓

http://www.asahi-net.or.jp/~sx3t-mnkt/index.html

 

レンタル掲示板
/5