teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こんにちは

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年11月12日(日)12時14分41秒
返信・引用
  なら坊さん
可愛いツメレンゲの花のお届けを有難うございます。
こちらは紅葉の見ごろです。
秋も深まってきましたね。

今日は朝方は雲が多くて昼頃弱い雨が降りました。
気温も低めで寒いくらいです。
朝生は晴れそうですが、寒い日に成ると言っていました。
だんだん寒くなりますね。
今日のお届けは千日紅とサルビアです。

http://yuuchan84.web.fc2.com

 
    (管理人) ゆうさんこんにちは

何時も書き込みありがとう
こちらも寒くなりました、千日紅とサルビアは切り花にでき重宝されますね。
 
 

ランタナ

 投稿者:ロコ  投稿日:2017年10月31日(火)15時52分35秒
返信・引用
  なら坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ツワブキが元気いっぱい咲き始めましたね!

>奈良では21号の被害が大きく未だに数カ所電車が止まっています
あら、そうだったのですか?
早く復帰できるといいわね。

朝のウォーキングの時、
一枝頂いて挿し木したランタナが咲き始め、
チェリーセージも次々と咲いてます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821

 
    (管理人) ロコさんこんにちは

ランタナが挿し木で開花、知りませんでした。
チェリーセージが次々と咲いて良いですね。
 

こんにちは

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年10月31日(火)04時01分6秒
返信・引用
  なら坊さん
可愛いミセバヤのお届けを有難うございます。
昨日は朝から雨模様でした。
時折強い風も吹いています。
気温も上がらず冬みたいに寒い日です。
今日は晴れそうなので少し暖かくなるようです。
今日のお届けはベンケイソウとシジミチョウとおまけです。
PS 明日から3日ほど留守にします。

http://yuuchan84.web.fc2.com

 
    (管理人) ゆうさんこんにちは

ベンケイソウとシジミチョウのお届けありがとう
我が家のベンケイソウはすでに咲き終わりました。
 

こんにちは

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年10月16日(月)13時42分34秒
返信・引用
  なら坊さん
藤原京跡の可愛いコスモスの中の歩きで津からも吹っ飛びますね。
雨の予定が降らなくて幸いでした。
今日は朝から雨模様です。
寒い朝なのでエアコンのお世話になりました。
日中もそれほど上がらないようです。
明日は晴れて少し暖かくなるようです。
今日のお届けはホトトギスです。

http://yuuchan84.web.fc2.com

 
    (管理人) ゆうさんこんにちは

大好きなホトトギスのお届けありがとう。

我が家でもたくさん植えていますが、
奈良の夏は暑く葉焼けを起こしなかなかうまく育ちません。
 

竜頭の滝

 投稿者:ロコ  投稿日:2017年10月15日(日)18時29分4秒
返信・引用
  なら坊さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お房観音から藤原京跡へウォーキングされたのですね。

予報に反してくもり空の中
お房観音の秋バラや
藤原京跡では一面のコスモスが咲き乱れ、
皆さんも喜ばれたことでしょう。

素敵なお写真をありがとうございました。

次は竜頭の滝へ
例年10月10日に朝早く出発し、7時にはここへ到着し
朝日の竜頭の滝を見ていましたが、
今年は午後になってどうかな?と思ったが、
午後も大変綺麗で、紅葉もドンピシャでした。

ここで吃驚したことは、
日写連の顧問をされている先生に偶然にもお逢いし、
これから沼田方面から金精峠を越えるのだと仰ってました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821

 
    (管理人) ロコさんおはようさん

竜頭の滝に紅葉、奇麗な所ですね。
紅葉にドンピシャ、偶然先生との出会い、日ごろの行いがいいのかも。
 

庭の柿

 投稿者:なら坊  投稿日:2017年10月 9日(月)11時00分15秒
返信・引用
  今日は一段と暖かく朝からTシャツ。

柿が少し色ずき少し柔らかくなる。
今年は柿が鈴なりになり、たくさん食べられると喜んでいた所
台風の影響で木が折れ個数が半分になる、熟した柿を鳥と獲り合いしています。
 

リス

 投稿者:ロコ  投稿日:2017年10月 8日(日)15時19分22秒
返信・引用
  なら坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

鉢植えの中に寄生植物であるナンバンギゼルが
続々と出て、見事に咲いてますね。

>勝手気ままにボチボチ行きます。
お互いにボチボチやって行きましょうね~

動物園のリスの小径では、
沢山のリスがチョコチョコと目の前を走って
可愛い仕草が撮れました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821

 
    (管理人) ロコさんこんにちは

動物園のリスの小径?
リスって可愛いから大人も子供もリスを見にたくさん来られるでしょう。
 

こんにちは

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年10月 8日(日)12時40分27秒
返信・引用
  なら坊さん
可愛いツメレンゲのお届けを有難うございます。
お花が咲いたらまた見せてください。
私の方はいつも暇なので出来るだけ書き込みしようと思っていますが、中々進みませんので同じです。

きょうは朝方は曇っていました。
昼頃から晴れて暑くなってきました。
夏日になると長袖を着て、動くと汗が出ます。
明日も曇り時々晴れで少し暑くなりそうです。
今日のお届けはタデとシシユズです。

http://yuuchan84.web.fc2.com

 
    (管理人) ゆうさんこんにちは

シシユズは我が家でもたくさん成っていますが、
たくさんタゼを植えていますが、このタゼは初めて、
タデの名前がわかりましたら教えてください。
 

お久しぶり~

 投稿者:ロコ  投稿日:2017年10月 3日(火)10時39分7秒
返信・引用
  なら坊さん、('-'*)オハヨ♪

長い夏休みを頂きましたが、
すっかり秋めいて寒くなって参りました。

本日より掲示板を再開しますので、
又宜しくお願いします。

10月1日日曜日に吉祥寺の井の頭公園へ
撮影会に行って来ました。

この日は都民の日とかで、入園料が無料でラッキーでした♪

井の頭公園の池の様子です。

10月は何かと予定が入っていて、
休みも多くなると思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821

 
    (管理人) ロコさんこんにちは

吉祥寺の井の頭公園での撮影会いいのがたくさん撮れましたね。

我が家の掲示板は開店休業
開いていますが、書き込みをさぼっています。
勝手気ままにボチボチ行きます。
 

こんにちは

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年10月 1日(日)13時54分5秒
返信・引用
  早いもので今日から10月ですね。
今月も宜しくお願いします。
暑いと思っていたら、急に寒くなってきました。
今年は秋が短いのかなーと思います。
急に寒くなってきたので、風邪などひかないようにしましょう。
今日のお届けはキバナコスモスとメマツヨイグサです。

http://yuuchan84.web.fc2.com

 
    (管理人) ゆうさんこんにちは
何時も書き込み頂きながら、ご返事せず申し訳ありません。
勝手気ままをお許しください。
我が家の掲示板は開店休業
開いていますが、書き込みをさぼっています。
 

レンタル掲示板
/2