teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちへ

 投稿者:HP管理人  投稿日:2014年 9月 6日(土)19時03分51秒
返信・引用
  > No.102[元記事へ]

さきさん。こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。
学生さんでも、学校で登録していなければ一緒にソフトボールすることは可能です。
もう一つの条件としては愛知県在住であること。

毎週土曜日10:00~宝神中央公園で練習してますので、一度見学されませんか。
もちろん、見るだけではなく動ける格好とグローブ持参で。

もし練習にお越しいただけるようでしたら以下のメールアドレスに連絡いただけませんでしょうか?

参加していただける日程等詳細をお伝えしたいので。

reten_no1@yahoo.co.jp

宜しくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:さき  投稿日:2014年 9月 4日(木)21時16分21秒
返信・引用
  今専門学生1年なのですが中学から高校の6年間ソフトボール部に
所属していました。高校卒業してもソフトボールをやるつもりでした。。
ソフトが強い大学を選び受験しました。しかし落ちてしまい入ることができなくて
ソフトボールをあきらめました。
しかしソフトボールを諦めることができないのでこのチームに入ろうと思ってるのですが
私でも入れますか?
 

レテンcap

 投稿者:けいこ  投稿日:2012年 3月18日(日)11時22分43秒
返信・引用
  レテンcapさわやかな仕上がりでいいねぇ~。
今年度最初の練習試合で使えるかな~。
 
    (管理人) RetenCap思ったより早く出来上がりました!
実物をお楽しみに!
 

返信ありがとうございます

 投稿者:単純バカメール  投稿日:2011年11月12日(土)01時20分23秒
返信・引用
  前向きに検討してみます

今は進路などもあって忙しいけど遅くても来年までには、
結論をだしてみます。

ありがとうございました。
 
    (管理人) お返事ありがとうございます。
高校三年生とのことで大変な時期ですよね。
大変かと思いますがこの大変な時期を乗り越えて来シーズン一緒にプレーできるのを楽しみにしてます。
こちらこそ、お返事ありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:単純バカメール  投稿日:2011年11月 9日(水)00時49分56秒
返信・引用
  中学の時ソフトやってました。
高校も進もうと思ったのですが、周りともめてあきらめました。未練がましいけど、あきらめられませんでした。今高校3年なんですが、私もこのチームに入れるでしょうか?
 
    (管理人) こんばんは。
メールありがとうございます。
当チームは15歳からいっしょにプレーすることができます。
ただし、現在の学校でソフトボール部に所属していると、重複登録になるため一緒にプレーすることはできません。
いただいた書き込み内容だと、その心配はなさそうですね。

11/12(土)宝神グランドで10:00から練習。
翌日の11/13(日)は今年最後の公式戦が船見グランドて行われます。

もし、都合がつくようでしたらのぞきに来てください。

メールありがとうございました☆

レテンHP管理人
 

良かった

 投稿者:ソフト好き  投稿日:2011年10月 4日(火)12時45分10秒
返信・引用
  初めて書き込みします。
日曜日はお疲れ様です。結果がどうだったか気になってました。
勝ちましたね(^o^)うちのチームは負けてしまいましたが…
来週も勝ってくださいね。応援してます。
 
    (管理人) ソフト好きさん♪書き込みありがとうございます。
でもって、応援ありがとうございます。
今シーズン、レテンはなかなか勝てず苦しんでおりましたが、やっと雲が晴れました。
来週もみんなで頑張りたいと思います!
(今回はすぐにアップできました。見てもらえて良かったです。ありがとうございました)
 

お疲れ様でした

 投稿者:もっさん  投稿日:2011年 6月 6日(月)09時47分19秒
返信・引用
  昨年の決勝戦でリアンに負けてから 一昨日の全国予選まで
絶対に 今年こそは みんなと一緒に佐賀に行くんだ!
そう心に決め ひたすら練習をしてきたつもりでした。
やりすぎなんやないか! そこそこにしておかないと!・・・
そう言われても とにかく私には練習することしか
自分に自信をつけるには それしかなかった。
いつも フリーでは何度も何度も打たせてもらい
ノックでは 愛ちゃんやリーダーから これでもか~って
言うぐらい ノックをいっぱいしてもらって
決して もういいです!って 言いたくなく
まだまだ・・・言ってノックもしてもらってきたんですが
それでも やっぱり自分の中にまだまだ自信が持てない部分もあって
自分ができること・・・
声だけなら いっぱい出せる!
だから 大きな声を出すようにしてました。
以前は 声すら出せなかった自分・・・
ミスしたりしたら 凹んで声も出なくなって私ですが
今年は 何があっても声だけはって そう心に誓って臨んでます。
もーちゃんにも いっぱい声をかけ
外野にも振り返って声をかけ
そうすることで 自分も落ち着くことが出来るから!!
でも 声だけでは勝つ事は出来ないんですよね。
打つことが出来なければ どうしたらいいのか
頭で考え 転がすこと・・・それを選択するべきなのでしょうが
ついつい 振りにいってしまう私。
土曜日も せっかく監督から1番に起用してもらってるのに
2三振では これでは 何の意味もなくなってしまってました。
愛ちゃん 期待に応えられずごめんなさい。
打とう 打とう  って 気持ちが空回りして
球にも当てることが出来なくて・・・
3打席目は どうしたらいいのか考え
セーフティバントを試みて!!
結果 サードのエラーを誘い 出塁
打てなければ こういう攻め方をしなくては・・・
転がせば なにかが起きるかもしれない!!
それですよね。 土曜日の試合で それを学ぶことができました。
全国に行くって 夢はたたれてしまいましたが
まだまだ試合は残ってるし
残された試合を全部勝つつもりで
がむしゃらに 頑張っていきたいと思います。
もーちゃん 力投してくれたのに助けられなくて・・ごめんね。

今年は人数的に苦しいチーム事情ですが
いるメンバーで みんなで頑張っていこうね!
私が大好きな レテンは 最強のチームって思ってます。
みんなで頑張る 最高にいいチームだと思ってます。
今年は結果が出てないけれど
きっと きっと・・・・
私も一生懸命がんばります。
ここまで ソフトボールを好きにさせてくれたのはレテンです。
レテンが大好きです。
だからレテンの試合や練習の為やったら
怪我を恐れず なんでも出来ますし
これからも やっていこうと思います。
日曜日の県知事の予選
これは 絶対に 勝とうね!!

 

こんにちは

 投稿者:ライナーズ 畑田  投稿日:2011年 2月 2日(水)20時25分55秒
返信・引用
  こんにちは。
横浜のソフトボールチーム ライナーズ主将畑田です。
ご無沙汰しております。

交流試合横浜大会の予選の結果は、土方さんよりメールをいただきました。
とても残念です。
試合の内容はこちらのHPを見れば、点数だけしかわかりませんが、白熱した試合でビリビリとした試合だったということだけは伝わってきました。
おしかったですね。残念です。

私たちは、予選はこれからです。多分5 月くらいのはず。
がんばるのみです。


さて、レテンさんがライナーズと練習試合をしてくださる。という情報が入ってきました。
レテンさんのお友達が、某横浜のチームの方をつたい、ライナーズの私の耳に入ってきました。又聞きという感じでお話を伺いましたが、直接レテンさんからのお話ではなかったので、確認を取らさせていただきました。

その情報とは、
レテンさんが横浜にきて、練習試合を行うとのこと。
日程は3月の5日(土)、12日(土)のどちらか。
ということでした。

どなたでもかまわないので、お返事をいただけますでしょうか。
できれば、私の携帯にお願いしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

畑田 なつみ
natu.pipi-0728@docomo.ne.jp
 

2010年もありがとう

 投稿者:けいこ  投稿日:2010年12月30日(木)21時38分42秒
返信・引用
  もっさんの「今年の気持ち」じ~んときちゃった。歌にしてほしいなぁ。誰か曲つけてくれないですかね。

さて、あと1日で今年も終わるね。
早っ!っていう感じですが・・・。
去年の年末はポカちゃん実家で忘年会やったね~。おいしかったなぁ・・・。
年明けて必勝祈願しに初詣に行って、新年会(もっさんのお母さんが楽しそうに飲んでたね)。
練習スタートして、グランドでボール打っておっかけて、時々誕生日ケーキ食べて。
試合ではあと一歩優勝に手が届かなくてもどかしい思いもしたけど、そのたびに「次こそ!」って思って。
10月あたりにメンバーからの超衝撃報告があったりもしたなぁ・・・(ほんとにたまげた)。
試合の人数は今年もぎりぎりだったけど、メンバーの誰かが大変なときは他のメンバーで協力し合ってなんとか補い合ってこれたね。

来年もみんなで頑張ろう。
だってレテン好きだし。
来年もよろしく♪

 

(無題)

 投稿者:CPです  投稿日:2010年12月29日(水)15時51分38秒
返信・引用
  今年も後2日で終わりますが、一年間みんなと居られた事に感謝します!

私事ですが来年度は高校,大学入試と重なり、さらに今月中に義父が脳梗塞で倒れ現在入院中です。おそらく、今以上にほとんど練習&試合の参加が難しいです。正直今年の登録も検討してます。無理を言いますが万一の時は許して下さい。新年会もまだ参加出来るかわからないので、また連絡します。
では、30日までお仕事頑張ります。
皆さんもお年をお迎え下さい!


 

レンタル掲示板
/11