teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: EBウィルスに感染で間違いないそう

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 2月23日(木)21時25分6秒
返信・引用
  ちーちさんへの返事です。

ちーちさん、早々と返信ありがとうございました。小さな病院なのでその点はまだ判別が難しいとの事でした。明日詳しく調べてからそこもはっきりしそうです。
また明日結果を投稿させていただきたいと思います。

 
 

Re: EBウィルスに感染で間違いないそう

 投稿者:ちーち  投稿日:2017年 2月23日(木)19時05分54秒
返信・引用
  じゅんさんへのお返事です。

こんばんは。
CAEBVで娘が治療中のちーちです。
ご心配な気持ち、お察し致します。
じゅんさんの投稿を拝見していて思ったのですが、慢性活動性EBウイルス感染症かもと言われたのでしょうか?
それともEBウイルス感染症かもと言われたのでしょうか?
EBウイルスの初感染(初めての感染)と慢性に感染状態が続いているのとでは随分違います。
どちらかによってみなさんのアドバイスも違ってくるかと思いました。
 

EBウィルスに感染で間違いないそう

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 2月23日(木)18時05分1秒
返信・引用
  以前投稿したものです。娘の血液検査の結果がやっと出ました。小さな病院ですが数値からして間違いなくEBウィルスに感染してるでしょうとの事。明日近くの大学病院でしっかり検査してもらってきます。
不安で押しつぶされそうです。
何をどうしたらいいのかEBウィルスとは何であるのか、
正直勉強不足で良くわかりません。
皆さん、情報をください。
ほんの小さな事でもいいです。
お願いします。
 

Re: EBウイルス感染症かもと診断

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 2月20日(月)16時16分26秒
返信・引用
  Ginさんへのお返事です。

ありがとうございます。
娘の様子を事細かに話し、聞きたい事をまとめて書いておきます。

本当に不安で押し潰されそうです。
 

Re: EBウイルス感染症かもと診断

 投稿者:Gin  投稿日:2017年 2月20日(月)15時59分35秒
返信・引用
  じゅんさんへのお返事です。

こんにちは。お気持ちお察しします。私も診断前が一番不安でした。
でもこの病気はすごく稀な病気らしいので良い結果になる事を祈ってます。
ただ、万が一の事に備えて、診断された時の為に色々と質問したい事をリストアップしてみてはいかがでしょうか。私の場合、いきなりの診断だとオロオロとしてしまって聞きたい事も聞けずに帰ってしまいました。
でも、この質問が無駄になる結果になる事を祈ります。
 

Re: 不安で仕方ないです…

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 2月20日(月)15時56分58秒
返信・引用
  私の娘も今同じ様な立場で私も心配でなりません。

だいぶ日がたちましたが結果はいかがでしたか?
 

EBウイルス感染症かもと診断

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 2月20日(月)15時50分19秒
返信・引用
  金曜日夜から高熱を出し、医者に処方された薬も効かず高熱続いて4日目。先程少し大きな病院に行って症状からしてEBウイルス感染症の可能性があると。血液検査のけは2、3日かかるらしく、すごく不安です。
今出来る事何かあったら教えてください。
 

リレーフォーライフ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時37分10秒
返信・引用
  来る3月25-26日、東京医科歯科大学で、リレーフォーライフ、というイベントが開催されます。

http://relayforlife.jp/ochanomizu/

がん患者さんを支援し、夜通し歩こう!という明るいイベントだそうです。
興味を持たれた方は、ぜひご参加ください!
 

ゆらちゃんままさんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時35分22秒
返信・引用
  > No.1247[元記事へ]

お返事が遅くなってすみません。
娘さんの体調はその後いかかでしょうか?
お子さんの体調不良が長く続くと不安ですよね。
さぞご心配のことと思います。
すでに伝染性単核球症と診断され、治療もされていると思いますので、不安なことは我慢せずに主治医の先生にご相談されるのが一番だと思います。
その都度、検査もご判断いただけると思います。

CAEBVはあくまで稀な病気です。
この病気でないにこしたことはありません。
一日も早い回復を心からお祈りしております。
 

慢性の可能性

 投稿者:ゆらちゃんまま  投稿日:2017年 1月31日(火)10時28分19秒
返信・引用
  3才の娘が今月始めにEBウィルスによる伝染性単核球症と診断されました。だるそうな感じ、突然の高熱、首のリンパがパンパンに腫れ、瞼が浮腫んでいましまた。10日程40度越えのような発熱が続きました。徐々に39度38度と下がっていき、3週間たった今ほぼ平熱から37.5度位まで下がっていました。良くなったと思い、今週日曜出掛けてしまったのですが、月曜の朝からまた38度から38.7の熱がでてしまいました。
出掛けてしまったからぶり返してしまったのでしょうか?それともCAEBVと言う病気になってしまったのでしょうか?あまり情報が無いのでとても心配になりまして。伝染性単核球症でも熱は1、2週間と載っていましたので、娘の熱が3週間も長すぎるのではと、不安です。
知識のある方アドバイスお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/125