teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:120/1404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

EBウイルスB細胞増殖性疾患と診断されました

 投稿者:ムラサキ  投稿日:2017年 6月23日(金)23時30分54秒
  通報 返信・引用
  初めて書き込ませて頂きます。

69歳の母が、先月の5月8日から、行きつけの病院からそのまま大きな病院へ緊急搬送されました。
全身の検査をし、肝臓と脾臓の肥大化を確認、肝臓を緊急で一部摘出。脾臓は全摘出しました。
最初は悪性リンパ腫ではないか。二度目は貪血症候群ではないか。再三の検査の結果、リンパの腫れもなく(寧ろ肝臓脾臓の腫れ以外は綺麗ですねと言われたほどでした)

EBウイルス感染症であると診断されました。

何せ初めて聞いた病気で、先生にもサイトなどで調べると怖いことばかり載っていますが…と、前置きされたほどで、

そんなに稀な病なのか。

NK細胞、T細胞の記事は見るのですが、B細胞はまた違う?

娘の私にできることはなんだろうか。
移植までにどれぐらいの時間を要するのだろうか。
年配の母でも根治まではいかなくとも、元の生活に戻れるのだろうか。

心配でたまりません。
しかし、怖いと思っていても仕方がないと思い調べていたらこちらのサイトに辿り着きました。

何か少しでも情報が欲しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:120/1404 《前のページ | 次のページ》
/1404