teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/1353 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ムラサキさんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 6月26日(月)10時27分48秒
  通報 返信・引用
  > No.1299[元記事へ]

お返事が遅くなり申し訳ありません。

お母様がこの病気と診断され、さぞ不安に思われていることと思います。
私は医療関係者ではないので、経験者の話として参考にしてください。
この病気は100万人に一人とも、発症が年間20人ほどとも言われています。
非常に稀です。
ただ、EBウイルス自体は、成人ならほとんどの人が感染しています。
EBウイルスは一度感染すると、症状がなくてもずっと潜伏していて、消えることがないそうです。
その潜伏先がB細胞なのですが、重症化する人の多くは、そのウイルスがなぜかNK細胞やT細胞に感染してしまうという違いがあります。

お母様をそばで見ているムラサキさんも、とてもお辛いと思います。
今は化学療法や移植などで、治療の可能性が広がっています。
頑張っておられるお母様を信じて、一緒に闘ってください。
家族がそばにいてくれることが、患者にとって力になります。
そして、この病気はわかっていないことが多く、完全に理解するのはとても難しいと思います。
わからないことは、主治医の先生にどんどん質問されるといいと思います。
私も質問をメモしておいて、先生にお会いするたび毎回たくさん聞いていました。
他にも何か不安なことがあれば、この掲示板orメールでいつでも聞いて下さいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/1353 《前のページ | 次のページ》
/1353