teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/1353 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

時遅しですが

 投稿者:としくん  投稿日:2017年 7月19日(水)07時44分53秒
  通報 返信・引用
  このHPを見つけたので、参考までに書き込みをしておきます。

私の妻34歳が今年の春に亡くなりました。経過は
(小学校の時に、EBウイルスにより1週間程度入院したことがあるとのこと。
 血液検査でも常に白血球の値が基準値を下回っていました。)
昨年12月 妊娠
今年 1月 熱が続くため病院を受診:原因不明で経過観察
   3月 EBウイルスによる血球貪食症候群と診断
      (骨髄・皮膚採取:ガン検査陽性)
      医師から妊娠継続の危険性を指摘されるが、出産事例もあるとのことでしたので
      妊娠を継続して経過を見るようにしたいと伝える。
   5月 体調悪化により転院再検査(妊娠をしていたため)
      アグレッシブNK細胞性白血病と診断
      翌日亡くなりました。
EBウイルスに感染してどうなるのか、症例が少ないためか、情報提供もあまりなく
出産した方もいるし、出産時に発熱により亡くなった方がいないこともないような
曖昧な説明でしたので、半分以上可能性があるのなら妊娠を継続したいと判断しました。
亡くなった後にいろいろと調べてみると、当時EBウイルスで検索したことが間違いで
血球貪食症候群で検索していれば、判断が変わっていた可能性が高いと思いました。

妻は戻ってきませんが、少しでも今生きている人の役に立てばと思い投稿しました。
一人でも多くの命を救って頂きたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/1353 《前のページ | 次のページ》
/1353