teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:78/1404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

柚さんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 9月 2日(土)16時16分36秒
  通報 返信・引用
  > No.1331[元記事へ]

お返事が遅くなって申し訳ありません。
大学病院での検査結果も、もう出たでしょうか?

私は医療関係者ではないので、EBウイルスの抗体についての正確な説明は難しいですが、
大人が90%抗体を持っているのではなく、90%が「かかったことがある」のだと思います。
大人と一口に言っても、20歳~100歳を超える方まで、幅広くいらっしゃいますし、
ほとんどの人が、子どもの頃に無症状のうちにかかっていることが多いということです。
私は、20代前半に伝染性単核球症にかかり(これがEBウイルスに初めて感染したということです)、
その数年後に高熱が続き、CAEBVの診断を受けました。
その間は、無症状でした。
上手く抗体が出来なかったのだと思いますが、それがなぜかはわかっていません。
この病気自体、まだわからないことが多いのです。

世の中には色々な病気がありますが、患者にとって情報の有無は切実な問題です。
この病気の研究が進んでいくように、そして患者が早く安全に治療できるように、
環境を整えていかなければなりません。


 
 
》記事一覧表示

新着順:78/1404 《前のページ | 次のページ》
/1404