teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:70/1401 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

杏仁さんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 9月 2日(土)17時05分28秒
  通報 返信・引用
  > No.1341[元記事へ]

ご主人が移植を受けられるとのこと、さぞご心配だと思います。
私は末梢血幹細胞移植を受けましたが、杏仁さんと同じように、
生着不全、感染症、GVHDについてのリスクの説明を受けました。
実際この掲示板で皆さんのお話を聞いていても、移植の結果起こることはそれぞれ違っていて、
移植時の病状や移植の種類、誰がドナーとなるかを含め、
個人差が大きいと言われれば、そうなってしまうかもしれません。
CAEBVの場合、移植後、ドナーの細胞が、
患者さんの細胞に感染しているEBウイルスをやっつけてくれたら、
一先ず成功になると思います。
しかし、先述の通り、ウイルス由来以外の症状が出てしまう場合があるので、
個人によって「成功」は違うかもしれません。

リスクがある以上、不安に思われることは、主治医の先生にたくさん質問されるといいと思います。
私も、自分自身の中で納得できるまで、たくさん聞きました。
この掲示板に来て下さる方の中には、実際に移植を受けられて、
元気になっておられる方もたくさんいらっしゃいます。
杏仁さんのご主人の治療が成功し、一日も早く元気になられることを、
心からお祈りしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:70/1401 《前のページ | 次のページ》
/1401