teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/1353 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 杏仁さんへ

 投稿者:ちーち  投稿日:2017年 9月 6日(水)13時52分39秒
  通報 返信・引用
  > No.1351[元記事へ]

杏仁さんへのお返事です。

臍帯血移植なんですね。
娘も臍帯血移植を行いました。
臍帯血移植の方がGVHDの出現も少なく、また重症化しにくいとの説明を受けました。
もちろん個人差があり、厳しい局面を迎えた方もいらっしゃいますが、ほぼ拒絶反応が出ずに退院を迎えた方も多くいらっしゃいましたよ。
というか娘のようにGVHDが激しく出る方が珍しいようでした。

> 皆さんは願掛けか何かしましたか?
> 千羽鶴折ったとかもらったとか好きなもの絶ちしたとか。

願掛けはしませんでしたが、入院中は私の気持ちが落ち着かず千羽鶴を折りました。
生着までに千羽、GVHDが始まって二千羽。
結局、三千羽鶴を折りました。
夫はお酒が好きな人でしたが、すっかりお酒を飲まなくなりました。
酒断ちしたわけではないそうですが、飲む気がしなくなったと言って今でも飲んでいません。

願掛けや千羽鶴ではありませんが、入院中はよく帽子を作りました。
化学療法をした時期は冬だったのでニット帽を、温かくなると汗で蒸れるので裏地をコットンガーゼにしてチューリップハットを作っていました。
お友達に差し上げたりもしていました。

治療が始まるとジェットコースターに乗ったように次々に進んでいき、気持ちが追い付かないときもあると思いますが必ずゴールがあります!
ご主人が無事に退院されますように。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1353 《前のページ | 次のページ》
/1353