teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1374 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 脱毛について教えてください

 投稿者:ちーち  投稿日:2017年10月12日(木)17時36分13秒
  通報 返信・引用
  > No.1388[元記事へ]

みみママさんへのお返事です。

一時退院ができそうなんですね。
無菌室に入ると暇を持て余すことも多いので暇つぶしグッズを準備することをお勧めします。
物によっては持ち込み禁止の物もあるので看護師さんに持ち込んでも良いものを聞いてお買い物に行かれるといいかと思いますよ。
娘の病院はぬいぐるみと毛糸などは持ち込み禁止でした。

> ちーちさんのお嬢さんは、
> 移植後、どのくらいで、
> 学校に通えましたか?

娘の場合は2月に移植。5月末に退院。
7月より校長室登校開始。
こちらの学校は教室にクーラーがないこと(校長室にはクーラー有り)、教室が3階にあること、免疫抑制剤内服中であったことなどから校長室登校で慣らしていきましょうとのご配慮を受けました。
7月中旬から教室にも顔を出すように。
でも夏休み前は週に2~3日の登校で本人の調子を見ながら半日~給食終わりまでというスケジュールが多かったです。
終日学校にいたのは2日くらいでしょうか。
9月からは受診日以外は毎日登校しています。但し、体育は見学。

娘の場合は拒絶反応が強く出たので一般的な経過をたどったお子さんよりは体力の低下が激しかったかもしれません。
移植を受けた年齢や移植後の拒絶反応の程度によって復学や復職の時期はまちまちだと思いますが、娘の周囲の学童さんは退院後2~3か月から慣らし登校を開始というのが多かったように思います。
ただ幼稚園だと流行する感染症も多いでしょうし、インフルエンザシーズンだったりするとストップが掛かったりなど主治医の先生のご判断に依るのでしょうね。
娘も退院の時に「インフルエンザシーズンに免疫能が回復していなければ学校内に一人でも出た時点で自宅療養かなぁ」とのお話を受けていました。

退院後しばらくは様々な制約もありますが、命を助けていただいて今があるのが本当にありがたいです。
みみママさんのお嬢様もどうぞ無事に乗り越えられますように。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1374 《前のページ | 次のページ》
/1374