teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: sakiさんへ

 投稿者:ちーち  投稿日:2017年11月13日(月)17時20分59秒
  通報 返信・引用
  > No.1399[元記事へ]

とりままさんへのお返事です。

> ちーちさん今年2月に臍帯血移植をされたとのことその後経過はどうでしょうか?娘さんはまだ小さいのですか?凄い決断だと思いますが、気を付けているのはどんなことですか?

娘は現在、小5です。
小4の秋から抗がん剤治療、2月に臍帯血移植をしました。
今年の秋に主要なお薬が無くなり、ほぼ以前の生活に戻りました。
まだまだ体力は戻らず持久走もみんなの半分を走るのがやっとですし、移植後の消化器の拒絶反応が激しかったこともありカレーは食べれなかったりします。
とはいえ、去年の今頃はぐったりとした様子で横になっていましたので、夢の様です。

私も夫も当初から移植治療を選択しておりましたので、選択に迷うということはありませんでした。
ただ入院中に移植が成功された方もそうでなかった方もどちらも存じ上げていますので、簡単に私達の判断が正しいとは言えないと思ってはいます。

気を付けていることは「お医者さんが仰ることは守ること」です。
信頼できる先生に巡り会えたら後は私達にできることは「お医者さんが仰ることは守ること」ぐらいです。
去年のこの時期(移植前で肝機能障害が激しかったころ)は出来るだけ横になるようにと話していました。
移植に向けて出来るだけ体力を温存するとともに、横になった方が肝臓にもいいと聞いたからです。

頑張り屋さんのお嬢さんなんですね。
お嬢さんととりままさんが支え合って病気に立ち向かっている様子が伝わってきました。
毎回、同じ結びになってしまいますが、お嬢様ととりままさんの事、応援しております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1404 《前のページ | 次のページ》
/1404