teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:66/1453 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 教えて頂きたいです。

 投稿者:なお  投稿日:2017年12月 8日(金)13時04分36秒
  通報 返信・引用
  ちーちさんへのお返事です。

返信ありがとうございます!
もう少し詳しく友人に聞いてみます。

詳しく分かりましたら、また相談させて頂きたいです。
よろしくお願いします。


> なおさんへのお返事です。
>
> はじめまして。ちーちと申します。
> 確認なのですが「EBウイルスに感染」とありますが、EBウイルスに初感染(初めて感染した)ということですか?
> それとも慢性活動性EBウイルス感染症(略してCAEBV)疑いということでしょうか?
>
> EBウイルスに初感染の場合は「伝染性単核球症」という病気になり、日本でも対処療法(点滴して水分や栄養を補給したり、解熱剤を使用したり)になります。
> 伝染性単核球症はほとんどの方が数週間から1,2か月で治ります。
> もちろん無くなる方もいらっしゃいますが稀です。
>
> またCAEBVで英語論文を検索すると、
> Peking Union Medical College Hospital
> Xiangya Hospital
> Peking University Shenzhen Hospital
> の先生方が論文を発表しておられます。
> 特に北京大学の論文が散見されますが、北京大学での治療では納得できないということなのでしょうか。
> (中国の病院事情を少しお聞きしたことがありますので、外国での治療が早いとご判断されたのかなとも思っております。)
>
> 日本に医療を受ける目的で入国する場合には「医療ビザ」を取得するのが一般的かと思います。
> (ちなみに仕事や勉学(留学生)で来日している人は国民健康保険に加入しておられる方が多いです。)
> 「医療ビザ」で検索されてみてはどうでしょうか。
>
> 私は実際に医療目的で入国された方を存じ上げないので、他にご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
>
> 少しでも参考になればよいのですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/1453 《前のページ | 次のページ》
/1453