teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リレーフォーライフ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時37分10秒
返信・引用
  来る3月25-26日、東京医科歯科大学で、リレーフォーライフ、というイベントが開催されます。

http://relayforlife.jp/ochanomizu/

がん患者さんを支援し、夜通し歩こう!という明るいイベントだそうです。
興味を持たれた方は、ぜひご参加ください!
 
 

ゆらちゃんままさんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時35分22秒
返信・引用
  > No.1247[元記事へ]

お返事が遅くなってすみません。
娘さんの体調はその後いかかでしょうか?
お子さんの体調不良が長く続くと不安ですよね。
さぞご心配のことと思います。
すでに伝染性単核球症と診断され、治療もされていると思いますので、不安なことは我慢せずに主治医の先生にご相談されるのが一番だと思います。
その都度、検査もご判断いただけると思います。

CAEBVはあくまで稀な病気です。
この病気でないにこしたことはありません。
一日も早い回復を心からお祈りしております。
 

慢性の可能性

 投稿者:ゆらちゃんまま  投稿日:2017年 1月31日(火)10時28分19秒
返信・引用
  3才の娘が今月始めにEBウィルスによる伝染性単核球症と診断されました。だるそうな感じ、突然の高熱、首のリンパがパンパンに腫れ、瞼が浮腫んでいましまた。10日程40度越えのような発熱が続きました。徐々に39度38度と下がっていき、3週間たった今ほぼ平熱から37.5度位まで下がっていました。良くなったと思い、今週日曜出掛けてしまったのですが、月曜の朝からまた38度から38.7の熱がでてしまいました。
出掛けてしまったからぶり返してしまったのでしょうか?それともCAEBVと言う病気になってしまったのでしょうか?あまり情報が無いのでとても心配になりまして。伝染性単核球症でも熱は1、2週間と載っていましたので、娘の熱が3週間も長すぎるのではと、不安です。
知識のある方アドバイスお願いいたします。
 

Re: さきこさんへ

 投稿者:さきこ  投稿日:2017年 1月26日(木)16時13分41秒
返信・引用
  治療が始まるまでが長いですよねー(;_;)
うちは今、九大で抗がん剤投与中です。
また書き込みまってます!
 

さきこさんへ

 投稿者:りの  投稿日:2017年 1月22日(日)22時21分40秒
返信・引用
  ご返信ありがとうございます。ぜひ、九州大学病院で治療をさせていただきたいと考えています。自分の中では、早急に化学療法→移植まで診ていただきたいという思いでいっぱいです。現在大学病院同士で私の情報をやりとりしてもらっている状況です。また、治療が決まり次第書き込みをさせていただきたいと思います。子供さんがご病気なのは本当にお辛いと思います。1日でも早く安心して過ごせる日が来ることを私も祈っております。そして一緒に戦いましょう!!!  

Re: 治療を受ける病院について

 投稿者:さきこ  投稿日:2017年 1月 7日(土)17時40分52秒
返信・引用
  りのさん、遅くなってしまい申し訳ありません。小児かですが子供が九大病院にかかっています!
 

Re: 不安で仕方ないです…

 投稿者:まー  投稿日:2017年 1月 6日(金)01時11分18秒
返信・引用
  Ginさんへのお返事です。

ありがとうございます。こんなに早く誰かからの返信を頂けると思っていなかったのでちょっとビックリです。眠れなくて、スマホ片手に…というところもズバリと当てられて、二度ビックリです。励ましの言葉、ありがとうございます。今は本当に不安で、誰にでも相談したい気持ちなので、とても嬉しいです。
 

Re: 不安で仕方ないです…

 投稿者:Gin  投稿日:2017年 1月 6日(金)00時59分4秒
返信・引用
  まーさんへのお返事です。

こんばんは。不安で眠れなくて携帯片手に色んなサイトを見てしまう気持ち、すごく分かります。見ても不安、見なくても不安、もし病気だったら、これから先の事、入院の事、お金の事、考えても考えても不安はぬぐいきれないですよね。私は特に夜になると星を眺めながら一人泣いてました。
でもこの病気は稀な病気らしいので、まーさんの検査結果が良い結果になる事を私も遠くから祈ってます。私の言葉だけじゃ不安はなくせないけど、まーさんの今の気持ちや不安な気持ちは少しは分かります。早く朝がくるといいですね
 

不安で仕方ないです…

 投稿者:まー  投稿日:2017年 1月 6日(金)00時38分37秒
返信・引用 編集済
  先月28日から毎晩高熱が出るので、かかりつけ医の休みが開けた昨日すぐに診察をしてもらいました。結果、大病院で急いで精査してもらってください、とのことで今日(これを書いている時点では5日)に血液検査、CT、尿検査を大病院で行いました。結論として主治医の先生はEBウイルスを疑っていらっしゃいました。しかし外注の血液検査がまだ帰ってこないのですが、その間、色んなサイトを見てしまい、自分は慢性EBウイルスや、悪性リンパ腫なのでは、と自分勝手に考えてしまい不安で仕方ありません。私は入院という形になり、検査の結果はおそらく連休明けに来るそうですが、結果を待つ数日間は眠れそうもありません。自分勝手ですが、このサイトのみなさんに少しでも勇気を頂けたらと思って思わず書き込んでしまいました。突然、長文を失礼しました。  

Re: 通院で治療されている方へお聞きします。

 投稿者:めり  投稿日:2017年 1月 3日(火)02時36分18秒
返信・引用
  めりさんへのお返事です。

ごめんなさい!前の話に返信していましたね。。ごめんなさい、、、、
 

レンタル掲示板
/128