teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さいたまさんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 5月15日(月)21時13分39秒
返信・引用
  > No.1281[元記事へ]

私は医療関係者ではないので、正確なことは言えませんが、
伝染性単核球症とCAEBVは、検査数値に少し違う反応が出ると聞いています。

結果が出るまではご心配だと思いますが、信じて待ちましょう。
 
 

Re: sakiさん

 投稿者:さいたま  投稿日:2017年 5月15日(月)12時13分27秒
返信・引用
  あともう一つお聞きしたいのですが、伝染性単核球症の場合、チェックシートの血液検査では陽性になるのでしょうか?
 

Re: sakiさん

 投稿者:さいたま  投稿日:2017年 5月15日(月)11時47分6秒
返信・引用
  ありがとうございます。
先ほどチェックシートの血液検査をしてきました。
仰天ニュースでやってた松来さんほど酷い症状はまだ出てないので、最悪でも伝染性単核球症であると思うのですがやはり心配ですね。。
気をしっかり持ちたいと思います。
 

さいたまさんへ

 投稿者:saki  投稿日:2017年 5月15日(月)11時30分36秒
返信・引用 編集済
  > No.1278[元記事へ]

ご質問ありがとうございます。
体調不良が続いておられるとのこと、さぞお辛いでしょうし、不安に思われて当然です。
チェックシートの血液検査自体は、お近くの病院でできます。
できれば血液内科のある病院に行かれた方が確実だとは思います。
この検査は、「CAEBVの疑いがあるかどうか」の検査です。
診断を確定するための検査は、保険適応外の検査が別に必要です。
最初の血液検査で疑いがあれば、専門の病院で上記の検査や診察を受けていただくといいと思います。

この病気は、他の病気と似た症状が多く、診断が難しい病気ですが、入り口の検査は全国どの病院でも共通です。
さいたまさんに限らず、これから検査を受けられる方には、
この病気のために、専門の病院で加療を必要とされている方が、適切に診療を受けられるように、
早速専門病院ではなく、まずはお近くの病院で検査をお願いしたいです。
専門の先生・病院が少ないからこそ、ご協力をお願いします。

あくまで、この病気は稀です。
さいたまさんがCAEBVでないことと、一日も早い回復を、心よりお祈りしています。
 

Re: CAEBVっぽい

 投稿者:さいたま  投稿日:2017年 5月15日(月)00時15分3秒
返信・引用
  また追加質問です。
このサイトのチェックシートの血液検査は普通の病院でもできるのでしょうか?
CAEBVは通常の血液検査では分からないということなんですが。
やはり東京医科歯科大学附属病院の血液検査じゃないと分からないのですか?
本当に不安です。
 

CAEBVっぽい

 投稿者:さいたま  投稿日:2017年 5月15日(月)00時02分55秒
返信・引用
  CAEBVっぽい症状が出てる。
高熱とは言わないけど夜なったら体温が上昇したりするなど、多々あり。
今の病院に東京医科歯科附属病院の紹介状書いてほしいけど書いてもらえるのかな?
紹介状とか初めてでよく仕組みがわからない。誰か教えて下さい!
 

CAEBVから数年後

 投稿者:愛里  投稿日:2017年 5月13日(土)00時44分58秒
返信・引用
  私は数年前、CAEBVと診断されました。
ここにも不安で二回くらい投稿しました。セカンドオピニオンのことなど適切なアドバイスをもらい抱いてる不安にも共感して頂きました。本当にありがたく思っています。
数年たった今、やっと治療までたどり着けました。
(治療はこれからなんですが…)
症状はないものの、体力は落ちていくのはわかりますし、ある程度のCAEBVの情報を持っているので不安は大きいし、周りはほとんどわかってくれなくてイラつくし散々な日々でした。
幸い進行状態が遅いのか、今もフルタイムで仕事をしていますし、治療の準備も時間をかけてしています。
今でも、情緒不安定になることもありますし、治療はすごく怖いです。でも、この前の世界仰天ニュースを見て、私は救われていると身にしみる思いで見ていました。だからなんとしてでも元気にならないと!と思っています。
ゴールデンで取り上げられたことでこの病気の認知度が広まることを心から祈っています。
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2017年 5月11日(木)20時42分1秒
返信・引用
  ソリブジン
「有効な治療方法がないEBウイルスにも効果がある。」「つまり、厚生省は併用禁忌の徹底や安全性情報の提供など方策を練れば再発売が可能な道筋をつけていた」今更いつても仕方ないが救へた命があつたのでは。
http://b.hatena.ne.jp/entry/276930160/comment/ryokusai

文章力がないので引用文のみで失礼します・・・。
個人的に、これってすごいことなのではないかと思ったので情報共有のために書き込ませていただきました。
「EBウイルス ソリブジン」等で検索するといろいろ出てきます。
服用方法を間違えなければすごく有用な薬だったようで、この薬の復活を願う動きもあるようです。
復活すれば多くのCAEBVに苦しむ人にとっての希望になるのではないかと思いました。
 

Re: 症状が似ているので怖くなりました

 投稿者:かえで  投稿日:2017年 5月11日(木)12時57分14秒
返信・引用
  わかりました、ありがとうございます^^  

Re: 症状が似ているので怖くなりました

 投稿者:mina  投稿日:2017年 5月11日(木)12時34分56秒
返信・引用
  ご心配、良く分かります!
私の場合何カ月か、EBウィルス感染症
と分かる迄大変不安でした。
わかってからも、お医者さんの対応が酷く
毎日、不安との戦いでした。
とりあえずは、前向きに過ごす事をお勧めします!(^^)!
 

レンタル掲示板
/132