teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も本当に、楽しかった

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年12月21日(月)22時29分21秒
返信・引用
  千歳手話の会の皆さん…2009年のカウント・ダウンいよいよ始まりましたね。まみまみは「千歳手話の会」に出逢え実りのあるとても充実した日々を送る事が出来ました(喜!!)。来年2010年も一人、一人のつながりを大切に、もちろん大好きな手話の向上も継続は力なり‥で頑張って行きたいです。千歳手話の会の皆さん、講師の方々‥どうぞ、良い年をお迎え下さいね。  
 

わぁお~今年も終わるぅ!!

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年12月 1日(火)18時56分8秒
返信・引用
  千歳手話の会の皆さん…こんばんは。まみまみです。早いもので今年も師走を迎えました。新型インフルエンザ‥かからぬようにうがい&手洗いこまめにやりましょうね。千歳手話の会の会員の皆さんは、講師の方も他の皆さんもお仕事終えられてからですので、本当にご苦労様です。来年も、明るく楽しい…「千歳手話の会」となります様に  

わぁお~今年も終わるぅ!!

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年12月 1日(火)18時55分29秒
返信・引用
  千歳手話の会の皆さん…こんばんは。まみまみです。早いもので今年も師走を迎えました。新型インフルエンザ‥かからぬようにうがい&手洗いこまめにやりましょうね。千歳手話の会の会員の皆さんは、講師の方も他の皆さんもお仕事終えられてからですので、本当にご苦労様です。来年も、明るく楽しい…「千歳手話の会」となります様に  

楽しかったなぁ~!!

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月14日(水)21時26分28秒
返信・引用
  今日の「茶話会」良かったですぅ。企画された部門の方…ありがとうです(喜)「さんぽ」の歌も少しだけ(ちょっぴりだけど)DVDで練習した事があったのでちょつとだけ出来ました。なんか→上手く伝える事…出来ないど→「千歳手話の会」とにかく楽しいんですよ。講師の先生方、通訳の方達には本当に感謝です。時間は人の倍かかるかもしれないけれど頑張ります↑細~く{長~く)千歳手話の会の皆さんから色々学びたいまみまみ…です。本当に「ありがとう」です  

おいちゃんさんへ…

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月13日(火)22時07分53秒
返信・引用
  おいちゃんさん、私は、本当に手話を通じて素晴らしい方達と巡り逢えた事に「感謝!!」しています(本当に喜!!)「良き出逢いはずぅっと大事に、そして、大切にして行きたいですね!!」私は今まで人と関るお仕事をずっと携わらせて頂いていますが、やっぱ、いいですね~最高です。さてと…少し、ちょっと勉強(笑!?)しようかなぁ。おいちゃんさん私、ずっこけますけど楽しい「千歳手話の会」と知り合う事が出来感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、そして、これからもどうぞ、宜しくですうぅ ばい まみまみ  

まみまみさんへ

 投稿者:おいちゃん  投稿日:2009年10月13日(火)20時51分14秒
返信・引用
   まみまみさん、今晩は!手話の会が楽しいと言ってもらえて嬉しいです。なかなか手話が通じないって悩んでいるようですが、みんなそうです。でも、手話の会に来るのが楽しい、手話が大好き・・・その気持ちが一番だと思います。手話が出来なくっても身振り手振りで通じます、ようは伝えたいっていう気持ちです。伝えたい気持ちが強ければ、ろうの人たちも必ず分かってくれます。その気持ちを大切に頑張ってください。
 手話の会も、これからもみなさんが楽しく交流できるように、いろいろ考えていきたいと思います。
 

明日は…(嬉!!)

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月13日(火)17時59分25秒
返信・引用
  こんばんは!すっかり日の暮れるのが超早くなって、6時前なのに外は真っ暗!新型インフルエンザ流行とニュースで流れている今日、この頃「千歳手話の会」の会員の皆さん風邪は万病のもと…です。健康管理十分になさって下さいネ。明日は→「手話の会」の例会がありますね。楽しみ~です。もっと、もっと手話がスムーズに表現できる様に頑張って行きます。早く、明日になぁ~れ  

明日は…(嬉!!)

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月13日(火)17時58分56秒
返信・引用
  こんばんは!すっかり日の暮れるのが超早くなって、6時前なのに外は真っ暗!新型インフルエンザ流行とニュースで流れている今日、この頃「千歳手話の会」の会員の皆さん風邪は万病のもと…です。健康管理十分になさって下さいネ。明日は→「手話の会」の例会がありますね。楽しみ~です。もっと、もっと手話がスムーズに表現できる様に頑張って行きます。早く、明日になぁ~れ  

本日2回目の送信でござる

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月11日(日)15時41分40秒
返信・引用
  千歳手話の会‥は「本当に、本当に楽しい」なんか、その時によって来る人の人数はさまざまだけど、皆さんお仕事を終えられてから来る方がほとんどなんだろうって思うけれど、なんか故郷に帰った‥って感じがします。最初は、自分の手話‥通じるのかのかのなぁって不安もあった(実は、今でもそうなんですが‥)自分は「コミニュケーションをとるのが大好きで、たまに自己流の手話で(笑!)講師の諸先生方に必死で(これは、本当にそうなんですよ!)頑張っています。この前は→日ハムの前監督ヒルマンの手話ちゃんとしたのがあるのだろうけど、あっ、そうだ‥とひらめき「ヒルは昼間の手話でマンは親指を立てたら冗談が通じて{嬉しかったです!}。冗談ばかりではなくて、心のそこから「手話が大好き」だから、これからも、わからない部分は聞きながらやって行こう‥と思います。これからも、よろしくです。  

楽しいですぅ

 投稿者:まみまみ  投稿日:2009年10月11日(日)13時09分6秒
返信・引用
  最近会に行ける事が少ないけど、「千歳手話の会!!」は楽しいですネ。これからも、楽しい会で行きましょう。  

レンタル掲示板
/4