teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 杉花粉

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 7月 9日(木)10時16分48秒
返信・引用
  > No.47[元記事へ]

sさんへのお返事です。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 
 

飲みすぎ

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 4月16日(木)10時39分28秒
返信・引用
  > No.44[元記事へ]

桜庭さんへのお返事です。

こんにちは、
この間の竹の子ご馳走様でした。
少し灰汁が残っていて、美味しい春を楽しみました。
しかし私の一番嫌いなお酒さん進み困っていますよ

> 土佐の竹さんとこに来てますよ

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

紀の国の姫

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 4月16日(木)10時25分14秒
返信・引用
  > No.43[元記事へ]

タケノコ2さんご無沙汰しています。
以前パンダの国へ行かれたんですよね

2月に竹の子の里へお邪魔になり
物凄くご迷惑を掛けてきました。
初めて口にした猪が、まだ頭の隅っこに
残っていて本当に美味かったのが忘れません。
ご馳走様でした。

ダイビングは、もうやめたのですか
もったいないですね
また機会があれば始めてくださいな
私は、すっかりはまり抜け出すのは困難な状況です。
今回も珍しい海の貴婦人さんやお姫様とか
中には、怖い怖い顔をしたおっさんなど
徐々に更新していきます。

宜しければ時々ホームへ遊びに来て下さい。
桜庭さんも遊びに来ていますので


> 初めまして。
> 駿河で繁殖中の土佐の竹の子(二番目)です^^。
> (↑おわかり頂けますでしょうか?笑)
> お母様の年賀状にこのホームページのことが書かれてあったので、
> アクセスしてみました。
> 私のダイブ歴はたった2回で終わっちゃいましたが、
> こういう写真を拝見するといいなあと思います。
> これからもどうぞお元気で頑張ってくださいね。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

竹の子2さん

 投稿者:桜庭  投稿日:2009年 4月15日(水)20時27分59秒
返信・引用
  土佐の竹さんとこに来てますよ  

はじめまして

 投稿者:タケノコ2メール  投稿日:2009年 4月14日(火)22時49分25秒
返信・引用
  初めまして。
駿河で繁殖中の土佐の竹の子(二番目)です^^。
(↑おわかり頂けますでしょうか?笑)
お母様の年賀状にこのホームページのことが書かれてあったので、
アクセスしてみました。
私のダイブ歴はたった2回で終わっちゃいましたが、
こういう写真を拝見するといいなあと思います。
これからもどうぞお元気で頑張ってくださいね。
 

PC

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 4月13日(月)12時54分47秒
返信・引用
  旅の3日目
朝は、冷房要らずで涼しい
しかし午後になると日差しが差しかなり暑い
聞くと35℃前後になるそうです。
でも今の時期は、乾季で日陰に入ると涼しい
午前中3本、昼食後1本潜り一日を過ごす
近場のポイントでマクロ撮影に適している
今回もイントラさんと2人きりで潜るので
好きなだけカメラのシャッターを押せて 幸せ幸せ
1日4本潜り、250枚前後撮るが使える画像はわずか
そして三つ目の不幸が起きた
持参して来た、PCの液晶画面を破損する。
まったく使用できずせっかく持ってきたDVDが
見れず ヴ~ゥ ぐや゛じい゛

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

野球の結果

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 4月10日(金)03時52分53秒
返信・引用 編集済
  旅の2日目
一晩ホテルで過ごし11時にホテルを出て
空港へ向かった、空港では昨日乗る予定の乗客達も沢山いた
一夜を空港内で過ごした方も大分居る様で、皆さんお疲れ気味
定刻9時30分マニラ行きは今日も送れての出発予定12時30分と変更に
私は、セブ島行き直行便14時25分、まだ時間があるのでゆっくりと
昼食を取りカード会社の待合所で時間を過ごし
チェックインを済ませ、出国し出発ゲートへ向かう
待合所では、WBC日本と韓国の決勝戦が始まっていた
時間ぎりぎりまで見ていたが、まもなく出発
9回表の攻撃この時点では勝っていたが
九回の裏韓国の攻撃で韓国が点を入れ同点となり
延長戦となったと最後の乗客が情報を教えてくれた
離陸し、私は日本人の客室乗務員に野球の結果を
キャプテンにお願いをしたのですが、キャプテンは
フィリピン人なので無理だと言われた
結果は、セブ島のリゾートに22時頃着き
イチローの浮き出た所で優勝と聞き思わず万歳してしまった。
明日から始まるダイビング4本をお願いして、眠りに

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

空港事故

 投稿者:sメール  投稿日:2009年 4月 9日(木)08時53分34秒
返信・引用 編集済
   帰国後初めての休みに入りやっとPC開き
思い出しながら日記を付ける事に

3月23日朝4時半に自宅を出て空港へ
7時頃着いたが、何やら黒煙が上がっていた
まさかとは思いましたが、車を預けて空港へ入り
チェックインを済ませたが、出国出来ず待っていると
テレビのニュースを見てビックリ3,000メートル級の滑走路での
事故、大きなジャンボ機種は離発着出来ないと情報が入り
日本航空、全日空は、事故2時間後には欠航が決まり

しかし我が乗る空港会社まだ決まらず、欠航となったのは
午後2時頃、チケットの回収と荷物の返還
私のEチケットを直ぐ明日の便に切り替え
空港近くのホテルを探したがすべて満室
仕方なく成田市内のホテルが空いていたので
預けた車返還してもらい取りあえずホテル入り

23日出国の31日帰国予定でしたが
24日出国の4月1日帰国に変更する。
明日は、14時25分の直行便
今回の旅の不幸が始まる。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

いえいえ 何もできませんで

 投稿者:桜庭  投稿日:2009年 3月13日(金)21時50分49秒
返信・引用
  空港下の写真撮れてましたかね?
昨日  母が小さいタケノコを1個掘りましたよNo.1!
葉ワサビも生えて二杯酢漬けや醤油漬けにしてます
今年は山菜の出が早いですよ
柏島に行くには空路で来たら宿毛まで鉄道ですかね  柏島のある大月町には大規模なコスモス畑がありますよ
 

Re: いつ行くんですか?

 投稿者:s  投稿日:2009年 3月13日(金)01時38分23秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

こんにちは、桜庭さん
先月は大変お世話になりました。
もしかすると今年もう一度高知へ行くかも?
噂で良く聞く柏島ですが
行くとすれば、車では辛いので
空を利用します。

旅は、23日~31日帰国の予定です。


> こちらは昨日今日と山に行き杉の丸太を小さく伐ってました

http://www.nexyzbb.ne.jp/~setsuookd/

 

レンタル掲示板
/5