teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三田耕平先生

 投稿者:穴師小学校卒業生裕美メール  投稿日:2011年 1月 8日(土)00時37分10秒
返信・引用
  穴師小学校を昭和55年卒業した者です。
6年生のとき、三田耕平先生にうけもっていただきました。
  最近、先生が退職されたと知り、どうしても先生にお会いできたらと願ってなりません。
このHPで退職教職員の会を知りました。
三田先生!今どうされていますか?


 
 

どなたかお力をください

 投稿者:さっちゃんメール  投稿日:2010年 8月 7日(土)08時11分27秒
返信・引用
  お邪魔致します。私は、穴師小学校在学中、赤木久美子先生に受け持って頂いた生徒の一人です。昨今の虐待による子供たちの犠牲者が増える中、自分に出来ることはないかと日々葛藤しています。赤木先生にあって相談したいと思っています。どなたか赤木先生に、この気持ちを伝えて頂きたいです。  

イチロー選手

 投稿者:生涯スポーツマン  投稿日:2009年 9月15日(火)13時24分17秒
返信・引用
  すごいですね。毎日、同じリズムの繰り返し、そして、自分の体をいつも最高にもっていく精進、なかなかまねのできないことですが、考えさせられます。  

暑いけれど・・・

 投稿者:生涯一教師  投稿日:2009年 9月10日(木)15時49分53秒
返信・引用
  運動会の練習、がんばっています。今年は「新型インフルエンザ」の影響で、「学級閉鎖」があれば、延期。そして、延期してだめなら中止、という線で話し合っています。雨で延期はいままでもありましたが、「インフルエンザ延期」なんて、教師になって初めてのことです。今のところ、泉大津市では、「新型インフルエンザ」での自宅待機は、あっても、「学級閉鎖」はありません。(これから、どうなるのか・・・)
さて、11月に予定されてる『高木先生と散策する金剛山』楽しみです。「歩く」ことが一番大切です。それも、「楽しみながら歩く」です。「歩かねばならない」という意識の歩き方は、長続きしません。ゆっくり、自分のペースで、周囲の変化を楽しみながらの散策が一番です。参加しまよう!
 

総選挙結果

 投稿者:生涯一教師  投稿日:2009年 9月 3日(木)14時48分42秒
返信・引用
  世間の予想どおり、民主党が圧勝しました。民主党が支持されたのではなく、自公政治にあいそがつきて、「自公政治よさようなら!」という民衆の声が、こういう結果となって、表れたのでしょう。「とりあえず、政権を交代してもらいたい!」という気持ちの表れだと思います。この民主党主導の政治には、とてつもなく大きな不安もあります。その不安のすこしでも解消のためにも共産党に伸びてほしかったのですが、現状維持の9議席どまりでした。社民党は、どうやら、政権の一翼を担いそうですが、これも心配です。共産党と共に「憲法を守る」勢力として、おおいに伸びてほしい党ですが、また、村山社会党のように、多くの護憲を願う人々の願いを裏切り、党の存在そのものがなくならないか、と思います。自民といっしょになって動き、庶民の願いをうらぎり続けた公明党のようになってしまえば、もう、社民党そのものが消滅するのではないだろうかと思います。「後期高齢者医療制度」の廃止、官僚政治からの脱却、高校授業料の無料化など、ほんとにやってくれるのか、見守っていきたいものです。  

会報届きましたか?

 投稿者:会計監査  投稿日:2009年 8月19日(水)20時26分42秒
返信・引用
  会報がお手元にとどいたでしょうか?また、この伝言板に「届いたよ!」と連絡してください!うれしいです!  

8月4日の会合で・・・

 投稿者:会計監査  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時28分32秒
返信・引用
  8月4日に泉大津市のお好み焼き屋さんの「カッパ」で12名の幹事、事務局員が集まり、今後の活動を話し合いました。(話し合いは、ごくわずかで、あとは、飲んで食べて楽しく語り合いました。)その席上、「泉大津の若い教員が6名も長崎で行われる『原水爆禁止世界大会』の参加するという話があり、さっそくカンパをしよう!となりました。10000円が集まりました。さっそく5日にそのカンパを参加される若者に渡しました。組合から2名分、泉大津地区労(労働組合の協議会)から2名分、そして、多くのみなさん方からのカンパで、なんとか若者達の自己負担分が少なくなりました。またいつか、参加した若者達に来ていただき、いっしょに平和について語り合いあいたいと思っています。なお、カンパは、まだまだ受け付けていますので、大岡までご連絡くださいね!  

この伝言板の存在

 投稿者:会計監査  投稿日:2009年 7月13日(月)11時13分50秒
返信・引用
  早くみんなに知らせないと、・・・・。  

レンタル掲示板
/1