teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追伸

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2010年 5月28日(金)00時22分34秒
返信・引用
  へぇ~

“パニックの愛媛”でもトップで出てくるんですね。
嬉しい限りです。今後、アクセスしてくれる人が増えてくれるのを祈るばかりです。
 
 

(無題)

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2010年 5月28日(金)00時19分21秒
返信・引用
  くりぼうさん、本当にすみません。

書き込んでくれてたの全く気付きませんでした。しばらくパソコンから遠ざかってましたので。
今日、ほんと久々に、ブログ書き込んだついでに“ココ”寄って気付いた次第です。

せっかく書き込んでくれてたのに放置しててすみませんでした。いい加減な管理人で申し訳ない。

結構、訪れてくれるメンバー居るはずなんですが、最近は掲示板の書き込み見かけませんね。
まあ、マイペーズで行ってるんでしょう。くりぼうさんもマイペースでお願します。

ちなみに僕も東予です。
できることならこれからもよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:くりぼう  投稿日:2010年 4月25日(日)22時50分11秒
返信・引用
   パニック障害、世間的には知られてきてる感じですが、愛媛では少ない?=医師そのものがよくわかってない感じで、田舎だし、途方にくれてる30代♂です。
パニックの愛媛で辿りつきました^^;
 皆さんやはり松山方面の方が多いのでしょうか・・・?自分は東予なんですが、とにかく
病院巡りで疲れきっています&薬があまり飲めず管理人さんと似ていてSSRIがだめで余計相手にされず、もう7年位になります・・・とにかく色々ヨロシクお願いします m(__)m

 ちなみに車もダメ、1人で病院もダメなかなり重度ですが、本来人大好き人間です^^;
練習はしてるんだけど・・・安定剤すら「これ!」っていうのが見つからず四苦八苦です;
 

お久しぶりです

 投稿者:イチ  投稿日:2010年 1月12日(火)22時21分35秒
返信・引用
  以前のホムペから変わったんですね カメさんに誘導していただきたどり着きました  またオフ会を開催されるのなら今度は是非とも参加させていただきたいです  前回は参加出来なかったので…  またよろしくお願いいたします  病名は不安鬱症 パニック障害です  

お久しぶりです。

 投稿者:カメメール  投稿日:2009年10月 9日(金)21時32分34秒
返信・引用
  御返事頂いていたのに反応遅くて申し訳ないです。

ソラナックス、一時期体調が安定していた時は飲まなくて済んでいた日もあったのですが、特にこれと言った症状はなくて助かりました。やっぱり同じ薬でも個人差があるみたいですね。それとも、私の場合はレキソタンの時に禁断症状がやって来るのでしょうか、ドキドキ。

一応、医師は「減薬のし易いもの」基準に薬を選んでくれているらしいのですが、眠剤だけは効いたり効かなかったりなので、薬と言うより精神状態の問題な気がします。
今はまたソラナックスなしではいられない状態なので御世話になってますが、何とかセーブしながら飲めるようになってる気がします。自己満足かもしれませんが、せめてこのままの状態を保てると良いなと思います。

それではまた。
 

カメさん

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 9月12日(土)23時05分7秒
返信・引用
  久しぶりです

僕は辛かったですね~

禁断症状が酷い感じなんです。急にやめたら、めまいはするは、吐き気、だるさ等、散々でした。で、朝昼晩、朝晩、朝、なし、としても失敗。徹底的に慎重にするぞ!と誓って、あれ、半分に割れますよね?なので、朝昼晩、朝昼(1/2)晩、朝昼(1/2)晩(1/2)、朝(1/2)昼(1/2)晩(1/2)、朝(1/2)晩(1/2)、朝(1/2)、なし、としました。しかもこのサイクル、かなり長期にわたって計画しました。トータルで1年近くじゃなかったかなあ


でも医師によれば、禁断症状なんてありえないそうですが・・・

あと眠れないことですが・・・薬コーナーで述べます。
 

ソラナックス

 投稿者:カメメール  投稿日:2009年 8月27日(木)10時22分39秒
返信・引用
  私個人の感覚ではレキソタンはゆっくり穏やかに効いて、ソラナックスは本当に今すぐ!!という時にちゃんと効いてくれてる感じなんですけど、本当に個人差って大きいですね。
しかし、ソラナックス、辞める時に辛いんですか!?今は下手するとマックスで飲んでたり(切れる瞬間がわかるのが怖くてやっぱり飲みすぎてる気が)するのですが、オフ会の時にでも機会があればお話伺えればと思います。

後は不眠状態が続いてるのでお医者さんと睡眠導入剤を模索中ですが、これもうまくいかない感じですね。自分の情緒不安定ぶりが本当に嫌になります。

少しでも良くなりたい、と思う掲示板でちょっと愚痴めいた事を書いてしまい申し訳ありません不都合なら削除お願いします。
 

身体表現性障害について

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 8月21日(金)19時21分19秒
返信・引用
  正直ガッカリという感じです。特効薬といったものはなさそうです。

症状の感想のところで述べていますので読んでいただければ、と。

私としては

身体的症状があるから、不安にもなるし、鬱っぽい精神的症状をきたす

という主張ですが、あのサイトでは逆の説明ですね。
 

Re: 初めまして。

 投稿者:ユウ(♂)メール  投稿日:2009年 8月20日(木)10時39分36秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

カメさんへのお返事です。

大歓迎です。

少しでも病気をよくしたい人なら^^

上の掲示板の方でもまた、色々、書いてみては?
 

(無題)

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 8月16日(日)18時31分32秒
返信・引用
  カメさん、はじめまして、坊っちゃんです。
よろしくお願いします。

ソラナックスについてですが、あくまでも僕の印象、つまり素人の医学的根拠のない感想ですが、そんなに劇薬といいますか、強い作用(良い悪い含めて)のある薬とは思わないですね。

実際、僕も飲んでましたが、抵抗なく飲めましたね。あの薬嫌いの僕が。
ただ、僕の場合は、ソラナックス止める時が辛かったです。


お互い調子良くなればいいですね。
 

レンタル掲示板
/2