teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


笹塚の街路灯

 投稿者:にゃんたろべ~  投稿日:2006年10月17日(火)23時44分12秒
  いや~全く同感! 誰がこんなもん考えついて、それを又、誰が採用したんだろうと前から思っていました。 センス無いよね~! あのグリーンの色も安っぽいし。 税金使ってやっているんだから、もちっとましなもの作ってもらえないのかな、というより、あんなの作って誰も関係者の間で文句言う人いなかったのかなぁ。  しかし、ここでカキコしている人って、約1人しかいないんですね・・・  
 

ケータイ&メール

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 9月23日(土)20時01分44秒
  パソコンに来るメール、迷惑メールがあまりに多いので「ブロック」を
かけました。
まだ完全に排除しきれてないのですがそれでも3日留守したら200通
なんてことがなくなって助かってます。
ちなみに最近はメールのほとんどがケータイになっちゃてるので支障は
ないと思うのですが私のパソコン宛のメールに「件名」を書き忘れると
ブロック(即削除)されちゃいます。
自分でケータイから添付メール送ったのに届かずパニクってたらこれの
せいでした、、、すっかり忘れてた。
熱で脳細胞がかなり死んだらしい。

そういえばauからドコモにも絵文字メールが送れるようになりました。
しかーし!
使える絵文字が少なすぎるっ、楽しみにしてたのにー。
ドコモにない絵文字はただの文字で変換されるそうな、なんだよそりゃ。
auのサイトに行くと「他社に送ると絵文字はこんなふうに表現されます」
一覧があるので、家にいる時はそれ見て確認しながら打ったりしてますが
7ページに渡ってるし、項目ごとに分類されてなくて大変めんどくさー。

それでなくても約3年ぶりにケータイ新しくしたら機能がすごくて浦島状態。
まだメール1通打つのにへとへとになってるってのに。
ドコモからは楽でいいな~。
 

なんとか

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 9月21日(木)19時26分14秒
  おとといは近所のコンビニいくのもしんどかった。
昨日は山越えしてお墓参りできた。(激しく疲れたけど)
今日は髪を切り、新しいケータイ買いにでかけた、なんともなかった。
眠くてちょっと頭痛が残ってて、のどの奥にはエヘン虫が居座ってるけど
薬無しでもどうにか大丈夫になってきた、えかった~。
仕事中は薬飲み続けて症状抑えてたのでやめたらどうなるか不安だったの。

次の仕事までのんびりすごそうっと。
 

日替わり症状

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 9月18日(月)23時59分17秒
  全身の痛み→発熱のあと、喉の痛み→鼻水→ くしゃみ→咳
と毎日風邪の新しい症状が変わります。
メリハリあって面白いわ~。
、、、なんて言ってる場合ではないのだが。
明日は休みなので寝る。
 

ぬお~

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 9月15日(金)15時38分54秒
  ゆうべ寝て朝方に目が覚めたらめっちゃ体調が悪い。
笑っちゃうほど気分が悪い。
歩けばフラフラするし、頭と内臓と骨と関節と筋肉と腰も痛い。
まっすぐ寝てられなくて横向いて丸くうずくまっても寝れない。
この時期にマイヤー毛布頭からかぶっても寒気と悪寒が止まらない。

薬飲むに何かお腹に入れなくちゃならないし、、、牛乳あっためて
ココア作って飲んで薬飲んで、そしたら汗がどっと出てきて少し楽に
なった。
夕方、熱はかったら7度8分、、、こんな出るの久しぶり~。
感心してる場合ではない!
風邪か~?
明日から仕事でえらく忙しくなるってのにー。
めちゃくちゃピンチや~~~~。←こんなの書いてないで寝てろってか
 

けものまみれ

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 9月14日(木)13時53分30秒
  うわー、ブログ更新でいっぱいいっぱいで(野球が佳境なもんで)こっちサボりまくり
でした。
着実に季節は秋になりつつあります。
先日、知人より「子猫見学会のお知らせ」メールが。
そこにはすげーかわいい鼻がぴんくの子猫の写真が添付。
行くー行くー、何がなんでも行く!

子猫のお家は知人宅の近所。
以前から私もそこのゴールデンリトリバーには襲われたり(笑)、子犬が生まれた時に
見学に行ったり、知人宅で飼うはずだった子猫を先住猫がどうしても許さなくて(泣)
ひきとってもらったりと顔なじみだったのです。

大型犬やら大型猫(成長した上記の猫)、それに今回のメインの子猫、知人の知人が
連れて来た小型犬と文字どおり『けものまみれ』~~~。

子猫と遊びたい~と近づくと大型犬が「子猫は渡さないわっ」と邪魔に入り、小型犬も
「私も子猫と遊ぶのー」と邪魔をする→子猫逃げる、大型猫突然の騒ぎに驚き逃げる
、、、もう入り乱れてなにがなんやら。

でも持って行った玩具で8年ぶりに再会した大型猫とたわむれ、子猫のはしゃぐ姿をみつめ
、、、「たまちょ」がいなくなって以来激しくけもの不足の私には幸せなひとときでした。
 

夏休み~

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 8月 1日(火)00時37分28秒
  梅雨も明けたし仕事も終わったし夏休みに突入しました。
は~忙しかったよー、何日かあるはずだった休みも臨時の仕事
入って消えたし(泣

しかし、6日からは甲子園で高校野球が始まることだし出かけ
られるのはあと数日。
とりあえず近場ですが食べ歩きのプチ旅行と東京ドームに巨人vs
阪神戦見に行ったりするのにゃー。
カラオケも行きたいー!
スイカもかき氷も食べたいー!
家にいないのでなかなか出来なかったおいしいスイーツの
「お取り寄せ」もするぞー!
そしてやはり家にいないのでできなかった料理もするのにゃー。
(掃除もしなくちゃいけないんだけど、、、嫌い)
 

W杯12

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 7月14日(金)12時31分43秒
  イタリア優勝おめでとー!←遅すぎだって  

W杯11

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)21時09分21秒
  野球終わったんでサッカー始まるまで寝るか。
と思ったら午前2時すぎより大リーグ中継「WソックスvsRソックス」
の靴下対決があるんだった。
しかも私のダーリン先発。
カブるよー、どうすりゃいいんだ。
大リーグを地上波で録画&BS1でサッカー観戦か、
大リーグを地デジで録画&NHKでサッカー観戦か。
とりあえず寝てから考えよう。
 

W杯10

 投稿者:ゆみちんメール  投稿日:2006年 7月 6日(木)00時42分35秒
  準決勝ドイツvsイタリア見たー。
仕事先でピザ食べてイタリア応援しながら見たー。
(ホントのこと言うと私はちょびっとドイツを応援してたんだけどね)
迷惑な隣人がテポドン発射しようが見たー。

すごい試合だったー。
サッカー面白いじゃん!と思える死闘だった。
延長も終了真際になってもどっちにも点はいらなくて肝心のイタリア
熱烈ファンは「見てられないっ」と逃亡。(笑

「点はいったよー」と呼ぶと戻ってきて早朝から大騒ぎ。
猫も大暴れ。

ところでこの大会は面白い名前の選手が多いですねー。
『饂飩なんとか』とか、
『鴨ら明治』とか、
『なんとか金太』とか、
『倉内』なんて日本人そのまんまじゃん!
(あくまでも↑私の耳にはこう聞こえたってことで)

中継のアナウンサーが連呼するので忘れられない印象に残った名前は
『ネドベド』と『ガットゥーゾ』

プレーが印象に残った選手はドイツのゴールキーパー。

そして朝になったらフランスとポルトガルの準決勝が始まる。
ポルトガルがサッカー強いとは知らなかった。
もちろんジダンのいるフランスを応援するです。
髪がなくなってからセクシーでカッコよくなったよねージダン。
がんばれー!
 

レンタル掲示板
/10