teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:55/447 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ネネさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月12日(火)07時30分56秒
  通報 返信・引用
  こんにちは、ご相談拝見しました。ネネさんのお悩み解決の一助になればと思い率直に感じたままを述べさせて頂きますね。

ネネさんは結婚を夢見ている23歳の女性、なのに男性からアプローチされてもなぜか避けてしまいうまくいかない、その原因は何だと思われますか?

少し整理してみましょう。

まず第一に「今まで恋愛したことはありますが、必ず友達に略奪され辛い思いをしています」そのトラウマが男性不信のひとつの要因かもしれませんね。

ネネさんの周囲にいる友人関係、もう一度本当の友人なのかどうか考えてみてください。本当に信頼できる友人であればネネさんの恋人だと知っていながら平気で略奪するようなことはしないでしょう。

ネネさんが逆の立場だったら平気で友人を切り捨ててまで友人の彼氏を奪うなんてできますか?

ネネさんが傷つく、苦しむことをわかっていての行動だとしたら悪質ですし、またネネさんの友人だという事がわかっていながら二股交際をしていた元彼、とんでもない不誠実な男性だとおもいますよ、むしろ別れてよかったと思います。

友人も恋愛対象の男性もまず信頼できる誠実な人かどうか、それを見極める目を養いましょう。信頼できると確信が持てるまでは軽はずみに心を許してはいけないと思います。

もう一つ、「私自身容姿に自信がありません」このコンプレックスも男性に引け目を感じている要因になっていますよね。

外見を磨く努力は当然されていると思いますが、自信にまでは至っていないのでしょう。外見は労力と時間とお金をかければ誰でもそれなりに自分らしいおしゃれができるはずです。それが自信にもつながることだと思います。もう一度自分自身を見直してみてはいかがでしょうか。

でも外見だけ磨いているだけでもいけません。当然長いお付き合いをするためには内面も磨く必要があります。礼儀正しさや誰にでも気を配れるような心の優しい、思いやりのある態度や上手に感情をコントロールできて嫌なことがあっても決して相手を責めるだけでなく自分にも何か非があったのかもしれないな、そんな自分を律する姿勢が心を磨くのだと思いますよ。

さらに婚活に参加しているということでしたが、それはパーティーとか合コン形式の出会いの場で知り合ったということですか?

だとしたらまず用心しなければいけないのは、参加している人の身元は確実ですか? ということです。なぜなら巷では既婚者でありながら偽名で参加していたり、遊び目的でターゲットになりそうな女性に近づいてくる男性も多いと聞いたことがあります。

男はあの手この手で獲物を狙っているのですから、決して油断してはいけません。でも結婚相談所での出会いであれば最低限度身元の確認はしているはずですから少しは安心かもしれませんけどね。

それにその婚活で出会った「29歳でぱっと見イケメン」ですが、発言が疑わしいですよね。「急に遊びたい、会いたい」とか、ネネさんが「私はもっとゆっくり話したいです。そうしたら私も慣れそうです」と言ったら、「あった時に恥ずかしがらせたい」、おかしいと思いませんか?

真剣に結婚を考えてパートナーを探している男性の言動とは私には思えないのですが。ネネさんも違和感があったから疑心暗鬼になっているんですよね。

どうかパートナー選びを慎重に、まだお若いのですからしっかりと相手を見極める目を養ってくださいね。どうでもいいダメ男に関わってしまったらとんでもない目に合うかもしれないのですから、好きになる前に信頼できる人かどうかを確認することです。

参考になれば嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:55/447 《前のページ | 次のページ》
/447