teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/440 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もかさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 2月21日(水)18時21分40秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。25歳という若い年齢ながら、もかさんはご自身でも述べているようにとても『自立している』『年の割には考え方が大人』で礼儀正しく知的で聡明な感じが文面を通して感じられました。

周囲の方々との人間関係も良好でおそらく誰とでも上手にコミュニケーションがとれる方のような気がします。お仕事も頑張って、誰からも愛され家族関係や友人関係も充実していて、プライベートでも趣味を持ち人生を楽しんでいるような感じですよね。

ともすると何も欠点やコンプレックスがないように感じられるのですが、もかさんのような自立した女性は男性からどのように見られているのか、この点を少しお話できればと思います。

よく「男はプライドの生き物」と言われているのですが聞いたことありませんか? 自分を基準にして無意識のうちに上下で見てしまう傾向があるのです。

一般的に男性は自分の価値評価が低い人が多い(つまり自分に自信がない)ので、とくに男女関係においては自分よりも価値が高い人や自信に満ち溢れた人とか、そういう人と会うと途端に気後れしてしまうところがあります。

わかりやすい例で言えば、女性の方が年収や学歴が高いとか目標をもって夢を持ち支えてくれる友人も多いとか、そんなところでも自分にはない部分があると劣等感を感じてしまうのです。

おそらくもかさんが選んだ男性ですから、人間性の面でも申し分ない方だとは思いますが、どこかで自分が女性を支えてあげたくなる、守ってあげたくなる、そんなか弱さを無意識のうちに女性に求めているのも事実です。

完璧な女性よりもどこか抜けている、可愛らしさ(外見や内面)、少女のようなあどけなさ、それが男心をくすぐるような気がします。もちろん現代は草食系の男子が増えているので圧倒されるくらいリーダーシップをとれる女性が魅力的と思う男性もいますけどね。

恋愛初期はもかさんの知的な部分を少し封印して、かと言ってあまり礼儀知らずでおバカな女性だとまた男性も引いてしまいますので、試行錯誤しながらその点を少し意識してみてはいかがでしょうか。

もかさんの「私の目指す恋愛の形は、お互いを尊敬しあえる人生のパートナー兼しょうもないことで盛り上がれる親友のようなカップルになることです。」の発言、とても素晴らしいと思います。

もかさんのような素敵な女性にはふさわしいパートナーとの出会いがきっと訪れると思いますので、今のまま自然体で、ときに男性の気持ちを汲める女性であればもっと魅力的な女性に成長できるのではないでしょうか。

もかさんのお悩みに添ったアドバイスになっているかどうかわかりませんが、参考にしてください。

最後に一言、信頼できそうな素敵な男性と出会ったら女性からアプローチしてもいいのですから積極性も大切かもしれませんよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/440 《前のページ | 次のページ》
/440