teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/436 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ころんさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年10月 8日(月)19時27分26秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。ころんさんの何気ない行動が彼の一番触れてはいけない部分に触れてしまった、きつい言い方をすれば、心の中を土足で踏み込んでしまった、そんな気がします。

彼との喧嘩の要因はわかりましたが、彼の取り巻く環境とか人となりがわからないので、ここでは一般的なアドバイスでお答えしようと思います。

6つ年下の彼氏ということは今22歳ということでしょうか。社会人として頑張って働いておられるのだと思いますが、収入的には決して余裕があるわけではないと思うのです。

男性は一般的には「収入=男の価値=プライド」と感じる部分があって低収入の男性はそれだけで自分に自信が持てない要因になるわけです。

それが証拠に彼の「プライバシー以上の問題」という発言でなんとなくころんさんも重大な過ちを犯してしまったということが理解できますよね。

それでもころんさんとのデートの時には毎回ではないにしてもたまにはご馳走してあげたり彼なりに男のプライドを保とうとしていると思うのですが、ころんさんの不用意に給料明細を見たり財布を見たりという行動は彼にとっては一番見られたくない部分だったのでしょう。

ころんさんにとっては彼の経済事情はそれほど気にならないくらい好きだしそんなに深刻に捉えなくてもと思うのかもしれませんが、それが男女の違いなのです。

そこら辺の彼の心情を理解せずに安易に謝っても彼には伝わってないのかもしれませんし、ころんさん自身もその部分をきちんと理解してないとまた同じことを繰り返してしまうかもしれませんよね。

男性は常に好きな女性に対しては優位な立場でいたいと本能的に思う部分があるわけです。自分の弱点と思っている部分は見せたくないのでしょうね。

男性が皆同じだとは言い切れませんが、少なくとも彼の言動や行動から何をされたら嫌なのか、心地が良いのかを気づいてあげること察してあげられるような優しさも必要なのかもしれません。

今は彼も気持ちの整理をしたいのかもしれません。彼もころんさんとの関係を終わらせたいと思ってないのであれば彼のほうから連絡をしてくるのではないでしょうか。不安な気持ちで焦って関係修復をしたい気持ちはわかりますが、ここは少し我慢が必要ですね。

恋愛はある程度余裕がないと上手くいかないこともあります。ころんさん自身も少し気持ちの整理をしてありのままの彼を受け入れる心のゆとりを持てるよう努力してみてはいかがでしょうか。参考になれば嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/436 《前のページ | 次のページ》
/436