teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/441 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ひろさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年11月30日(金)21時13分45秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。ひろさんと似たようなお悩みをお持ちの女性は多いような気がします。
常に誰かと比較して自分は劣っているのではないか、魅力がないのではないか、女性としての価値が低いのではないか・・・
そんな風に自分を卑下して自信が持てず何事も悲観的に考えてしまうのですよね。
私は心理の専門家ではありませんので的を得ているかどうかはわかりませんが、例えば育った環境から何らかの要因で両親から十分な愛情を注いでもらうことができなかったことが起因して「私は愛される価値のない人間なんだ、誰からも愛されるはずがない」という無意識の思い込みが大人になってからの恋愛関係に大きく影響を受けているという話を聞いたことがあります。
ひろさんは彼と健全な恋愛関係を築いているのですよね、なのに自分を愛してくれている彼のことが信じられない、愛する人はいつかは離れていくのでは、そんな不安を抱えていては彼とは良い関係性を築くことは難しいと思うのです。
自分を愛せない信じることがきない人は他人を愛することも信じることもできない寂しい人生を送る可能性が高い、と私は思うのです。
これは彼やAさんに関係している問題ではありません。ひろさん自身の問題なのです。
ありのままの自分を受け入れて自己肯定感を高めてください。貴女は何も変わらなくていいのです。今のままのひろさんが好きだから彼はひろさんを選んだのでしょう?
その事実だけを信じてください。
誰かと比べること自体愚かなことはありません。欠点もコンプレックスもすべて個性だと思ってまずは自分を受け入れて愛することを心がけてみてください。
それがひろさんのこれからの幸せにつながっていくのではないでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/441 《前のページ | 次のページ》
/441