teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/443 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おがみさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年12月 2日(日)17時47分29秒
  通報 返信・引用
  ご相談内容拝見しました。失恋経験を経て傷心の日々を過ごされているのですね。辛いお気持ちはよく理解できます。
結果としてわかっているのは1年間お付き合いをした彼女が別の男性を好きになり別れざるを得なかった、おがみさんは気持ちの整理が出来ずに未練を断ち切れないのですね。
でも私は心から良い経験ができてよかったですね、と申し上げたいと思います。
なぜなら、彼女がおがみさんの元を離れて行ったのには何らかの理由があるはずです。それが単に恋愛感情が冷めたからというだけなのでしょうか。もしかしたら他にも理由があって冷めていったのかもしれません。
おがみさんはそういう彼女の心の変化に気づいてあげられなかった。恋愛は一方的に思いをぶつけているだけではうまくいきません。
いかに相手との心のつながりを保てるかがポイントになります。彼女はきっとその心の隙間にタイミングよく目の前に別の男性が現れて新鮮に感じたのでしょう。
失恋してもう半年も経つのですから、気持ちの整理をつけて次の段階に進む準備をはじめましょう。
この失恋経験を学習材料にして自分の何がいけなかったのか、どうすれば彼女の心を掴めたのか今一度見つめなおしてみましょう。
過去にしがみついていても自分が惨めになるだけですしさらに傷を深くするだけです。なにより自分が成長しません。
今回の経験を無駄にしないよう、さらに魅力的な男性であり人としてステップアップするためにはどうすればいいのか自分とじっくりと向き合って答えを見つけてみてください。次に恋愛するときは同じ過ちを繰り返さないように、参考になれば嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/443 《前のページ | 次のページ》
/443