teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/1549 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

CAEBVの初期症状について

 投稿者:よしかわ  投稿日:2018年 5月28日(月)08時36分58秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。
こちらでご質問することが適切かはわからないのですが、教えていただける方がおりましたら、お願いいたします。
主人(28歳)は3週間前から毎日高熱(40度近く)が出ています。2回ほど血液検査をしてもらったのですが、原因不明と言われました。症状は高熱のみ(日中は下がってる時間もある。)のため、「元気そうだし、他の症状が出ないとわからないし、それまで待とう」と言われています。ちなみに、EBV- VCA-IgGは320、EBV-VCA-IGMは<10、EBV-EBNA抗体80という値で、異常値ではあります。この検査はもともと医師が「サイトメガロウイルスと単核球症の可能性もゼロじゃないから調べてみよう」ということで調べてもらったのですが、EBVを検査してこの程度の異常値しか出ないということはそもそもCAEBVであるなんてことはあり得ないのでしょうか。それとも症例が少ないということで、CAEBVだと診断される頃にはみなさんある程度進行してしまい、これらの検査の異常値が跳ね上がってる状態の方が多いだけで、主人程度の異常値でも充分CAEBVの可能性はあるのでしょうか。これから急激に値が悪くなっていくという可能性です。それとも、そもそもEBVの検査項目ではCAEBVの可能性なんてまったくわからないでしょうか。医師に聞いてみようか迷っているのですが、素人の私が、こういう病気の可能性はありませんか、なんて余計なことを言って、しかもそれが検討違いだったら医師の気分を害してしまうかもしれないとも思い、そもそも聞こうかどうかを迷っています。皆様のご経験から、CAEBVの検査を医師にお願いするような状態なのかどうか参考にお聞かせ願えないでしょうか。
高熱だけしかなく血液検査はEBVの異常値のみ、という状況ですが、発症されたみなさんの初期症状はどんな感じなのでしょうか。CAEBVの症状、血液異常値とは似つかない状況でしょうか?
こちらのサイトのチェックシートも見ましたが、何ヶ月も熱が出ていることが条件だったりするのであまり参考にならず、個別でご質問させていただきました。
闘病されている皆様に対して、不快な思いをさせる質問だったら申し訳ないです。ですが、とても不安で、情報も少なく自分では判断できず、こちらを頼らせていただきました。
長文失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/1549 《前のページ | 次のページ》
/1549