teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1546 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もなかさんへ。

 投稿者:しましま  投稿日:2018年 9月12日(水)14時38分37秒
  通報 返信・引用
  まずは候補が見つかったこと、前向きに検査に進んでいただけていることにお祝い申し上げます。
良かったですね。
私もフルマッチで非血縁者から頂きました。
だめならさい帯血…というのはありませんでした。
拒絶反応上等であえて強い反応を引き起こす作戦だったからかもしれませんが、骨髄移植は相手方との連携が大切だと感じましたので、並行で準備するというのは少ないのではないでしょうか。
提供者様はご家族ともにとても協力的な姿勢であたってくださり、最短といえるほど迅速に移植していただいたのですが、それでも半年近く要しました。
移植にあたって、お互いの健康リスクを軽減するためには削れない期間なのだと思います。

熱があるなか、修学旅行にも行く頑張りやさんの息子さんですから、
万が一中学生活のスタートに間に合わなくても、
きっと巻き返すことができますよ。
私もその頃、熱がちで体調が悪かったのですが、中学前半はあまり登校ができませんでした。
最初の時期を逃すことにプレッシャーがあるのはよくわかりますが、健康な子供でも小学生から中学への切り替えは大変です。
息子さんを信じ、診断書というお守りを信じ、まずは体に無理がない所から、いけたらラッキー、という気持ちになれたら良いですね。
親心ゆえなんですよね、でも治療をがんばり、更に中学生活もがんばり…少し大変かな…と思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1546 《前のページ | 次のページ》
/1546