teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:75/1667 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます。

 投稿者:ステラ  投稿日:2019年 1月28日(月)22時37分6秒
  通報 返信・引用
  みにぽちさんへのお返事です。

はじめまして。お返事ありがとうございます。
みにぽちさんのブログ、すがるように、お返事頂いた後から拝見させて頂き時間も忘れていま閲覧させて頂いている最中です。すごく前向きな記録に励まされるばかりです。参考にさせて頂きます。
たしかにわたしもみにぽちさんのおっしゃるように、
同じ血縁DNAを引き継いだ体の傾向は似るだろうなと。
そう思いますよね。わたしも先生が何気に聞いてこられたその一言には、病気のメカニズムが解明されていないだけにもしかしたら遺伝もあり得るかもと思ってしまったからなんです。
息子のCAEBVが確定してからは、少し長引く熱や風邪症状があるだけでも、あとの2人の兄弟にも疑いをかけてしまうほど敏感になりすぎています。
まもなく大阪母子医療センターで入院生活がはじまります。みにぽちさんの頑張ってこられた治療経験を参考にさせて頂きながら、入院生活を少しでも快適に前向きに捉えていけるよう頑張りたいと思います。
ご縁に感謝いたします。
またご経験された中でアドバイスなどございましたら
お力お借りさせてください。ありがとうございます。




> ステラさんへのお返事です。
>
> どこかの記事でチラッと見たことがあるだけなので、信用性は私も不確かなんですが、EBについて遺伝性の可能性がもしかしたらあるのでは、という論があるようでした。なりやすいか、なりにくいか、程度だとそのときは理解したんですが、そのうち研究が進んでわかるときがくるのでしょうね。どんな病気もそうですが、血がつながっているわけだし、血縁内で体の傾向が似ているのは自然なことだとも思っています。わたしがEBでお世話になった病院からは、そんな話は一切出なかったですが、だいぶあとになってからネットで知りました。ちなみにうちは誰もEBはいません。でも、新しく発見された病気ではあるが、実はずっと昔からあって、わからなかっただけじゃないかとも思ってます。EBウイルスはみんなが大なり小なりもっているありふれたウイルスなので、それを何かのきっかけで発症しやすいか、否かじゃないのかなぁって思うんですけどね。ちっとも参考にならないかもだけど…すいません。(^^;)(〃'▽'〃)私の場合はブログの通りです。大人なので子供の場合とは違うとこあると思いますがご参考までに。。m(_ _)m(^-^)
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/1667 《前のページ | 次のページ》
/1667