teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/1707 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 血液検査の結果

 投稿者:分かつ対の魂(たま)  投稿日:2019年 3月 5日(火)03時59分51秒
  通報 返信・引用
  > No.1662[元記事へ]

杏仁さんへのお返事です。

皆様、昨年はお騒がせ致して大変済みませんでした<(_ _)>

母親の、遺伝的な要素が強くでています。

母親自身も今から17年くらい前に、脳動脈瘤で手術を受けました。その時の脳外科の主治医に、遺伝的要素が強く見られるから(母の祖母は、くも膜下で他界しております。)・・・そう言われ、40の時に無自覚でしたが「脳動脈瘤」が見つかりました。主治医に言われた「40になったら、無自覚でもウチの病院で頭部MRI検査してください」って言われたのを、律儀に覚えておりまして(*^。^*)。

今の病院の内科医にも、つい先日「脳疾患と血液中のコレステロールの疾患は、遺伝しやすい」と言われました。

事実、脳疾患は同じモノにかかりました。で、今現在、コレステロールの薬を出されました。母親も、体質的なモノで、食事ではもうどうしようのないからと、50代になった頃に全く同じ薬を飲み始めています。

血は争えないんだなぁ・・・ってしみじみ思っております。後は、20代30代の頃、かなり無理して働いた時期が多く、多分それが影響しているのかな・・・って思っています。寝ないで休日も無く・・・って嫌な思い出がいっぱいあります。

体調の変化で、凄く波がありますが、一応生きています(笑)。

この病気が、早く国の指定の難病を受けることを願っています。(現状は、普通に3割負担なので・・・)

WRITTEN BY 分かつ対の魂(たま) AT  OBIHIRO-CITY,HOKKAIDO,JAPAN

 
 
》記事一覧表示

新着順:99/1707 《前のページ | 次のページ》
/1707