teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:53/1689 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 臍帯血移植後について

 投稿者:みにぽち  投稿日:2019年 3月30日(土)07時03分38秒
  通報 返信・引用
  daipanさんへのお返事です。

こんにちは。
私は44歳でEBウイルス関連NK細胞リンパ腫にて臍帯血移植、現在47歳の女性です。発症4ヶ月後にスマイル療法、chop療法のあと移植しました。

> ■1点目

出血については、すいません、わかりません。が、移植前後に下痢が続くのはおそらくたいていの方がそうだと聞きますし、医師もそうなりますよ、と言っていたのでとくに心配はしませんでした。私もずーーっと下痢続きでした。腹痛のない下痢だったので、それが当たり前みたいになっていました。期間は忘れたんですが、1ヶ月くらいはそうだった気がします。
>
> ■2点目
> 臍帯血移植後の白血球の日ごとの増加の仕方ですが、みなさんのお話しを聞くとほんとに個人でさまざまなようです。ふつうは2週間から3週間くらいで、ある日急にあがってきますから、とか担当医に言われていましたが、4週間目くらいからやっと徐々に上がり初めて、結局4週間目終わりくらいで正着しました。遅かったので、けっこうドキドキしました。あと、これは関係ないかもしれないので参考程度に受け取っていただきたいのですが、食べていたおせんべいやアイスなど甘いものをやめたら急激に白血球が増え始めたので、今でも甘いものはほとんど食べないようにしています。

正着を待つ間は気が気じゃないですよね、笑うことが体の細胞を活性化させると聞いて、ミスタービーンや志村けんやお笑い芸人の動画をユーチューブで見て、心配しないようにはしていました。

あまり参考にならないかもしれませんが、お子さんだけに身を引き裂かれるお辛さもあるかとは思いますが、無事正着されることをお祈りしております。

当方ブログ、ご参考までに。

https://ameblo.jp/tanottanottano/

 
 
》記事一覧表示

新着順:53/1689 《前のページ | 次のページ》
/1689