teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/1707 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 検査についての質問です

 投稿者:daipan  投稿日:2019年 4月11日(木)19時24分59秒
  通報 返信・引用
  ゆりさんへのお返事です。

初めましてdaipanと申します。
子供がCAEBVを患っております。

さぞかしご心配のことと思います。

医療関係に全く携わっていない素人なのであくまでも参考程度で聞いていただければとおもいます。
※もし間違い等あればどなたかご指摘いただけると幸いです。

定量だけではCAEBVの判断はつかなかったと思います。
ただ指標の一つにはなるので個人的見解ですが早めに受けられた方がよろしいかと思います。

定量検査でガイドラインで規定されているEBV量が検出されればその後
どの細胞(T細胞、NK細胞、B細胞)に感染しているのか同定の検査に移行して
感染の有無を判定したと思います。

肝機能などが悪化と書かれているので病院に行かれたと思いますが
先生は何ておっしゃっていますでしょうか?




> 57歳女性です。
>
> 昨年より、蚊に刺されたときの腫れ、たびたびの発熱、
> 今回は肝機能など悪化し、首のリンパも腫れています。
> 確かにCAEBVの症状に合致する部分がかなり見られます。
>
> 本日、平熱に下がりました。
>
> 質問は症状が出ていない状態でも、EBV-DNA定量の検査を行うと感染の有無が分かるものでしょうか。
> どなたかお教えくださいませ。
>
> どうぞよろしくお願い申し上げます。
>
>
>
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/1707 《前のページ | 次のページ》
/1707