teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/1707 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 追加

 投稿者:ハジメ  投稿日:2019年 5月10日(金)13時13分5秒
  通報 返信・引用
  分かつ対の魂(たま)さんへのお返事です。

> こんばんは。
>
> 血液検査の報告書に、どのような記載がありますか?
> 自分は、後で確認するために、必ずプリントアウトしたものを先生からもらっていました。
>
> 自分の検査報告書には「EBウイルスDNA定量」と、そのままの表現です。
>
> 上限の基準は1000だと思いました。
>
> 抗体検査で私も上限を超えてましたが、先生曰く「過去に感染歴がある証拠(だから抗体ができているらしい)」とのことです。
>
> 病院により、血液を検査した業者により表現は違うと思います。
>
> 「EBウイルスDNA定量検査」は、確か去年くらいから健康保険の適用が始まったばかりです。
> 自分は、病院の先生にお願いして、この検査だけ「狙い撃ち」で採血をしました。
>
> 自分の時も、最初「保険がきかない」とか「この病気を診断したことが無いから解らない」っていわれました・・・(^_^;
>
> 自分の場合、「EBウイルス抗EBNA(IgG)」・・・2.7(上限0.5)
> ↑
> 病院の先生から「EBウイルス感染歴がある事が解る数値」と説明を受けました。
>
> まんまの表現で受け止めると、違いますが...
>
> もう一度聞いても良いのかもしれません。
>
> 素人の判断で、申し訳ありません。
>
> この病気で無いことを、祈っています。
>

返信ありがとうございます。

検査報告書には「EBウイルスDNA定量」との記載がなく、やはりわかりませんでした。

もう一度、検査を受けました病院に行き再確認をしてもわからない場合は、別の病院でも診察をお願いしようと思います。

ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/1707 《前のページ | 次のページ》
/1707